毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ぶっかけうどん

2009年06月10日 | 食べてハッピー♪

 

暑くなると 冷たい麺類がおいしいね。

最近、我が家に良く登場する

ぶっかけうどん。

大根おろしをたっぷりかけて

レモンを絞っていただきます。

具を色々変えて楽しもう。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 収穫&挑戦 | トップ | タイムスリップ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2009-06-10 05:19:56
おはよう~ジュリアさん♪

ぶっかけうどん お家で簡単にできるんだね。
とってもおいしそう!
私も 今度作ってみよう♪
返信する
こんちわー (♪お~い中村君♪)
2009-06-10 16:40:19
ぶっかけは食も進みますよね
俺も良くやります
こんなに
爽やかな盛りつけはしてませんが
あと、サラダうどんやサラダそばなんかも時々
返信する
Unknown (みきちゃん)
2009-06-10 16:48:59
今度は、ぶっかけうどんの登場だね
簡単で美味しいよね!!
ちなみに我家はぶっかけそうめんが
良く登場しま~す
ぶっかけうどんにレモン掛けたら良いかも
私も真似しょう~っと(笑)

返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2009-06-12 04:56:48
はいびちゃん コメントありがとう!

夏は食欲が落ちるでしょ?
やっぱりこういうサッパリ系がいいみたい。
色々バリエーションを変えて
楽しめるのがまだいいです。
返信する
◆♪お~い中村君♪さん◆ (ジュリア)
2009-06-12 04:57:58
中村君、コメントありがとう!

中村君は普段自分でご飯を作ってるのですか?
えらいですねー。
お薦めお料理などあったら 是非教えてくださいね。
男の人の料理って 奇想天外で楽しそう。
返信する
◆みきちゃん◆ (ジュリア)
2009-06-12 04:59:04
みきちゃん、コメントありがとう!

うんうん、そうめんもおいしいね。
夏は献立にとっても困る。
私は毎日ぶっかけでもいいんだけどね。(笑)

返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事