毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

sweet chestnuts

2010年09月16日 | 食べてハッピー♪

 

今年もやってきました 栗の季節が。

そして、今年もごちそうになりました 栗の渋皮煮!

 

昨年、作り方を教えてもらったのに

なんだか大変そうで できなかった。

やっぱり手をかけたものは おいしいねぇ~~ 

 

Yさん、 いつもおいしいものをありがとう

これからも よろしくお願いしまーす。 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 白い宝石 | トップ | 冬野菜の植え込み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも・・・ (かわみん)
2010-09-16 09:42:49
美味しそう・・・

ジュリアちゃんが作ったんじゃなく
Yさんが作ったと思った(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

「栗の渋皮煮」
と言うより
「マロングラッセ」
って呼ぶ方が相応しい感じさえするよね。
ワタシもご相伴に預かりたいです・・・Yさん

ところで・・・
ジュリアちゃんのこと、山関係の皆が忘れる訳がない。
『忙しいんだろう』と思って黙って待ってるんだと思うよ。
忘れる訳ないじゃない!
山の記事は書くの時間かかるし(私なんてボキャ貧だから尚更)
一気に書いちゃおー!なんて、時間ないと無理だもん。
『今更記事』になったっていいじゃない。
そんなことは深く考えず、
ジュリアちゃんの書ける時にゆっくり書いてね。
弱足ママファンは多いんだからさー

隊長さんの学校の事やら何やらで忙しいと思うけれど
きっと今が1番忙しいのかもしれないし
楽しんでやれればいいな~と思います♪
応援してまーす
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2010-09-17 05:24:56
かわみんちゃん、コメントありがとう!

かわみんちゃん、優しいね・・・
ありがとうね。

秋は確かに行事が多いんだけど
平日は暇な日もあって
昨日なんて一日干物女してました。

PCができないのは それがリビングにあるからです。
義理ママの手前、なかなか難しくって・・・・。
2階にあれば一日中でもパソコンに触れるのに・・・
ま、多分、そうなったら ますます主婦としての仕事が
できなくなるだろうけど・・・

時々コッソリ皆さんの所にも言ってるんだけど
ささっと通り過ぎるだけなので
コメントも入れないで失礼しています。
かわみんちゃんの温泉情報も見せてもらいましたよ。

そんなわけで 相変わらずのポレポレペースだけど
かわみんちゃんが許してくれたし、
こんな感じで行かせてもらいます。

明日は隊長の最後の体育祭。
3連休最後の日は 一つお山ゲットしに行こうかって話が出ています。
どうなるかわからないけど。

かわみんちゃん、いつもありがとうね。



返信する
母も… (夢眠)
2010-09-22 20:30:55
作ってくれたのは1度きりでした^^;
相当?面倒なのかも?!
でも、栗は秋を象徴っしてますよね~
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2010-09-25 05:51:37
夢眠ちゃん、こんなに遡ってコメントありがとう!

昨年も挑戦してみようかな、って思ったんだけど
それだけで終わりました。(笑)
今年は栗が不作だとか??
でも作ってみたいなぁ。
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事