毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

何のお花

2009年04月14日 | お花でハッピー♪

 

畑を借りてるおじいちゃんちに咲いてました。

これって・・・・何? 何の花?

木に咲く花って難しい・・・。

枝垂れ八重桜・・・かなぁ。

 

→ 正解は 花桃だそうです。 Mさん、ありがとう!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 高く泳ぐや 空に踊るや | トップ | ワン!ワン! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2009-04-14 15:31:23
こんにちわ~ジュリアさん♪

私は 人の名前でも 物の名前でも
もちろんお花の名前でも
名前を覚えるのが とても苦手なんです。

とても可愛くて 綺麗なお花♪
いつも こんな感じです。
返信する
可愛い (夢眠)
2009-04-14 22:14:05
とっても気になります。
桜なら木の模様に特徴があると思うけど…
解る人、居てると良いな~
返信する
Unknown (ぎるばーと・M)
2009-04-15 00:43:56
これは、花桃じゃありませんか?
枝垂れの 「源平」 という品種かな?と思います。
花桃にも様々な品種や色があります。
桃は桃でも、花桃は実が小さくて食べられません。
その名の通り、花を観賞する品種なのです。

信州でも南の方、阿智村というところに名所があります。
旧 清内路村というところでは、一本の木から赤・白・桃と三色の花が咲く花桃が見られます。
壮観ですよ。
機会がありましたら、ETC割引をご利用してみて下さい。
http://www.seinaiji.jp/kankou/db/hanamomo.html
返信する
 (ひめひめ)
2009-04-15 18:28:44
もちろん、花の名前はわかりませ~ん(全然威張れることじゃないけど!笑)
でも、とってもかわいいお花だね。
桜って時期的に終わりだけど、種類によっては遅咲きの桜もあるからね~なんて思ってみたり♪
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2009-04-17 05:16:37
はいびちゃん コメントありがとう!

そうなの、そうなの!
私も名前が全然覚えられないの。
昔からそうなんだけど ますます最近それがひどい・・・(-_-;)

>とても可愛くて 綺麗なお花♪

これでいいのかもしれないね!
私ももっと楽に生きようっと。(え?これ以上?)
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2009-04-17 05:17:56
夢眠ちゃん コメントありがとう!

わかりましたよー!
ブログの影響力ってすごいです。
こうやってすぐに飛んできて教えてくれる人がいます。(笑)

ハナモモっていうんだって。
とってもきれいなお花でした。
返信する
◆ぎるばーと・Mさん◆ (ジュリア)
2009-04-17 05:21:11
Mさん、コメントありがとう!

そして・・・さすがですねー!
品種までわかりましたか!
ありがとう!
一つお利口さんになれました。
あとは覚えていられるかが問題です。(^_^;)

名所もあるのですね。
やっぱり信州はいいなぁ~
ETC・・・1000円は大きいですよね。
Mさんこそ、それを使って関東においでになりませんか?
でもGWはどこも混みそうだけど・・

教えてくれてありがとうでしたー!
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2009-04-17 05:22:19
ひめちゃん コメントありがとう!

Mさんに教えてもらってわかりましたよー!
木に咲く花ってすごく似てて
全然わかりません。
でもきれいだからそれで満足・・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事