毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

エンジェルフェイス

2021年04月21日 | 薔薇でハッピー♪

 

2番目に咲いたバラ

エンジェルフェイス

 

昨日はお天気が良く、風も弱かったので

4回目の薬剤散布をしました

そして中耕してお水をたっぷり

蕾が次々色づいてきてワクワク・・・

というよりドキドキしています

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 家事ヤロウで晩ごはん | トップ | ◆ビッグ・シック ぼくたちの... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピー&わくわく♪ (Passy)
2021-04-21 08:34:16
ジュリアさん、おはようございます。

ほころび始めたジュリアさんのエンジェルフェイスの微笑みで目が覚めたような気持ちです。
私は薔薇を育てていないのですが、ご近所の薔薇たちが微笑み始めて美しい季節の到来を嬉しく思っています。
ジュリアさんの大切な薔薇さんたちの華麗な花姿を拝見できる季節ですね。
私も楽しみにしています。 
返信する
◆Passyさん◆ (ジュリア)
2021-04-21 09:32:56
Passyさん こんにちは

バラの記事にコメント、嬉しいです
エンジェルフェイスの微笑みで
目覚めていただいて、彼女も喜んでいると思います

育ててなくても Passyさんのバラ(だけじゃなくてお花全般)への絶大なる愛、
そして探求心や知識・・・
いつも尊敬しています

放っておいても育つお花がたくさんありますが
手をかけたらその分だけ結果を出してくれる花、
その一つがバラかなぁと
ただ、過干渉はダメなんですよね
まさにいつも放任と干渉の間でオロオロしてる私・・

今のこの時期が一番心弾みます
梅雨の長雨や猛暑の前に一番きれいな姿を見せてくれますから

Passyさん、お越しいただきありがとうございます
これからしばらくはバラの話が増えますので
ほんのちょっとでも楽しんでもらえたら、と思っています
Passyさんの記事も毎日楽しみです
今日はどんなお花かなぁ~~って

ありがとうございました!
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-04-21 10:48:06
エンジェルフェイスという名前なんですね✨
なんとも言えないピンク色とフリフリの花びらが
美しいですね〜(*´∀`*)❣️
中耕に薬剤散布…ジュリアさんがちゃんとお手入れしてるから
こんなに綺麗に咲くんですね(*^^*)
ただ眺めて一喜一憂してる自分に喝💢
名も無きミニバラのお世話頑張ります💪
エンジェルフェイスの次は何かな?
楽しみですね〜(*゚▽゚*)
返信する
◆sheepさん◆ (ジュリア)
2021-04-21 17:02:25
sheepさん こんにちは

かなり昔からいエンジェルちゃんです
一度、瀕死の状態になったのですが
切り戻して、鉢も一回り小さいサイズにしたら
なんとか持ち直してくれました

根を考えると、大きな鉢の方がいいんじゃ?
って思いがちですが、バラの種類によって
大きいとダメなものもあるんですよね
特に弱っている時は・・
本当に、育てながらこちらも学んでいる感じです

薬剤散布は今年はあるロザリアンさんの真似をしています
ものすごい人なんです
シーズンにはお金を取ってお庭を開放しているんです
その人がやる通りに今年は進めていますが
今日のインスタでバラゾウムシが大量発生した、と聞いて
ちょっとビビッています・・・

sheepさんちの真っ赤なミニバラ・・・可愛いですね
ミニバラってけっこう育てるの難しいので
私は何年かやって断念しました
sheepさんちで見せてもらうのが楽しみです

sheepさん、いつもありがとうございます
返信する
ツツジの季節 (カンサン)
2021-04-21 18:37:50
juriaさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
私の近くではバラはまだ先のようです。ツツジが見ごろになってきました。ツツジの季節が一番過ごしやすいです。気温もちょうどよく、夕方も暗くなるのが遅くなってきました。
返信する
Unknown (yoko)
2021-04-21 18:50:00
こんばんは🤗

うちと同じバラ、エンジェルフェイス…
ずいぶんと咲き進んでしまいましたが、
蕾のときとは、また違ったお顔になりますね!
とてもチャーミングなバラ☘
ジュリアさん、凄く美しいですよ
返信する
◆カンサンさん◆ (ジュリア)
2021-04-21 19:48:58
カンサンさん こんばんは

カンサンさんのお近くではツツジが満開なんですね
ツツジも色々種類がありますね
私は山で見かける山ツツジやミツバツツジが好きです

確かに今が一番いい気候かもしれません
ただ、私は寒いのがものすごく苦手なので
けっこう夏の暑さには強かったりします
お花も季節によって色々見れますね

カンサンさん、コメントいただきありがとうございました
返信する
◆yokoさん◆ (ジュリア)
2021-04-21 19:51:49
yokoさん こんばんは

そうなんですよ~!
二つも同じバラがあって嬉しいです
きっと姉妹のバラですよ~~💓

yokoさんが撮られたエンジェルちゃんは
なんて魅惑的な色なんでしょう
なんか違うバラみたいですよね
私、あの色、大好きです

バラも蕾から全開までの間に
いろんな顔を見せてくれますよね
その過程もまた好きです
できることならず~~~っと見ていたい(笑)

yokoさん、いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

薔薇でハッピー♪」カテゴリの最新記事