毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

Welcome party

2011年10月08日 | 英語でハッピー♪

 

姉妹都市であるオレゴン州の訪問団の方たちをお迎えしたウェルカムパーティ。

今回は16名の来日となり、一応会員になっている私も出席してきました。

前回は お料理作りから参加させてもらいましたが

今回はケータリング・・・ちょっぴり寂しさを感じたりして。

 

Sanae先生から 「ジュリアさん、積極的にね!」 と言われていた私は

前夜は眠れないほど緊張しましたが 

なんとか頑張って全員の方にプチプレゼントを渡すことができました。

全然喋れなくても、とりあえずニコッと笑って

Welcome to ○○というと成功。

笑顔は世界に通じる最大の武器ですね。(笑)

 

5日から見えている訪問団ですが

今日は一日ホストファミリーと過ごし

明日からは岐阜、長野方面に旅行。(私は参加しません)

上高地でゾロゾロ歩いている外人さんがいたら

それはわが町のゲストさんかもしれません。

 

今日から三連休。

お天気も良さそうですし 皆さんも素敵な休日をお過ごしくださいね。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 白い絨毯 | トップ | ド○モダケ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2011-10-08 19:14:44
ジュリアさん こんばんは!

心配かけてすいません。
アニー 今日は学校に行きました。
一過性のもので良かったです。

今日は私は パパにタイカレーを食べにつれってもらって
帰りに葉加瀬太郎のベストアルバムを買って
(めったにCDは買わないんだけど奮発して)
聴いています。
葉加瀬さんの伸びやかな音楽が
とても心地よいです。

ジュリアさんは ウェルカムパーティーに
行ってきたのね。
ジュリアさん そこらじゅうで活躍しているね。
すばらしいです!
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2011-10-09 01:39:43
はいびちゃん コメントありがとう。

アニーちゃん、少し立ち直ったようで良かったです。
子どものことで一喜一憂・・後で必ず思い出として
冷静に思える時がくるんだけど
その時はそれどころじゃなかったりするのよね。
立ち止まったり戻ったりしていても
大きく見ると進んでることがわかるのは
少し時間が経ってからなのかもしれませんね。

タイカレーと音楽に癒されて良かったね。
いろんなものを利用して いっぱい癒されちゃってください。

私、活躍はしてないけれど
前回からはちょっと進歩したかもしれません。
それはきっと「度胸」なのかも。
だって英語は全然話せないんだもん。(苦笑)

これからお山に行ってきます。
紅葉狙い。
パパが足が痛いので 頂上はマウントと二人かも。
はいびちゃんも今日は何に癒されるのかな。
素敵な休日を!
返信する

コメントを投稿

英語でハッピー♪」カテゴリの最新記事