毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

癒し

2012年08月02日 | 薔薇でハッピー♪

 

今の私の癒しは やっぱりこの娘たち。

母も頑張るよ。

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 楽あれば苦あり | トップ | 夏休み »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花はいい! (かわみん)
2012-08-02 07:54:59
ジュリアちゃん、おはよー
色々あるね。
慰めを言う訳じゃないけど、どれだけの若者が
仕事するとは?をわかってるんだろ?と思っちゃった。

花は良いよね。そこにあるだけで癒される。

我が家でも今朝早くから、R太郎にドカンと一発、雷落としてやりました。

終末楽しく過ごせるようにしたいね、お互いに
返信する
Unknown (はいび)
2012-08-02 11:28:07
ジュリアさん こんにちは~*

ジュリアさん 元気だしてね。
薔薇さんたちが ジュリアさんを支えてくれて
ほんとに良かった!

マウント君のことも
今有名人の誰かさんも
浮気がばれて
聖人君子ではありませんから。って
あんなに偉そうに言っていた人でも
そんな感じなんだから
一市民の私たちも ダメなところがあっても
当たり前なんじゃないかな~。
あまり深刻にならないように。
長生きしなきゃね!
返信する
ママさん♪ (コロネ)
2012-08-02 13:04:27
たびたびすいません(^-^ゞ

やるだけのことはやったのだから、
考え方を変えてみると言うのもありでしょうね…

今日はいいアドバイスもらったでしょうか…

こんな事を言ったらあれだけど… 私も
いろいろと参考になります… 難しいね…

蓮華岳は行くのかな?
返信する
◆かわみんちゃん◆ (弱足ジュリア)
2012-08-02 17:06:49
かわみんちゃん、コメントありがとう。

>慰めを言う訳じゃないけど、どれだけの若者が
 仕事するとは?をわかってるんだろ?と思っちゃった。

世間の若者が仕事に対してどう思っていようと、それは私には関係ないの。
ごめんね、喧嘩売ってるわけじゃないからね。

私の心の中に 「こんなにあなたのためにやってあげてるのになんであなたは・・」っていう
見返りを期待する気持ちがきっとあるのよね。
本当は一番辛いのは本人だ、ってわかっているんだけど、やっぱり世間の常識に彼を合わせようとしちゃっているんだと思う。

でも、いずれ彼は一人になる。
その時のために、今、何をしたらいいのか
パパと二人で泣きながら話し合う今日この頃。

かわみんちゃん、せっかくコメント書いてくれたのに
優しくないレスでごめんね。
時々私、自分を抑えられなくなっちゃう。
ほんと、ごめんなさい。

山は何もかも忘れて楽しみたい!
楽しむぞ~~!!
かわみんファミリーもいっぱい楽しんできてね~!!
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2012-08-02 17:08:25
はいびちゃん コメントありがとう。

今回はね・・ちょっと色々考えました。
ほんと、先行きが不安になってます。

が、どっかで もう知~~らない、って
パパも私も先に死んじゃうんだから
後は勝手にすればいい、なんて投げやりになったりする自分もいます。

ただね・・一市民の私たちのダメな部分と
彼らのダメな部分は本質的に全然違うんです。
それは今日、クリニックの先生にも言われました。

だったらどうすれば?っていうと
答えはなかなか出ないのよね。

なんか支離滅裂でごめんなさい。
返信する
◆コロネさん◆ (弱足ママ)
2012-08-02 17:09:08
コロネさん、コメントありがとう。

コロネさんちは主治医の先生って誰なんでしたっけ?
私があそこに通い出したきっかけは、
当時通っていた小児医療センターに I先生が講演会にいらして
その優しい語り口に惚れ込んだからなんです。
この先生に一生ついていこう、って思ったの。

その先生も環境を変えた方がいいかも、って言ってました。
ただ、本人の気持ちが一番だからって。

そう言ってる間にも、本社の人から何度もメールが入り、
温かい言葉の内容を読むと、心がぐらつきます。
何度これを繰り返せばいいのかわからないけど
皆が一生懸命に考えてくれてる事実は
しっかり受け止めないといけませんね。

で、蓮華ですが、天気とその時の体調で考えます。
彼は目的の場所さえ行ければいいみたいで
そういうとこ、けっこうアッサリしてるので。

予報がちょっと変わってきたので
日曜はどうなるかなぁ~~
返信する
元気をだして下さい・ (くーばあちゃん)
2012-08-02 21:26:45
ジュリアさん、こんばんは。

二男さん..何度も読みました。同じ立場でない私が慰みの言葉をコメントしても良いのか悩みましたが。

彼はそれを>
二男さんだけではなく男の子は..我が家でもそうですが、悩み、失敗‥をすぐに伝えなかったですよ。それは親を悲しませたくない気持ちが強いのだと思うのです。どうか二男さんを責めないでくださいね。

↑のジュリアさんのコメントのなかに「暖かい言葉の内容」と書いてあります。自分は強くありたいと思う気持ちは二男さんの将来を考えるとわかります。ですがいつもではなくても時には人に甘えても良いのではと。

「五体不満足」の乙武さんが自分の体をこれも個性だと。そんな簡単に割り切れることはできないでしょうがジュリアさんの「毎日、ハッピー」の気持ちで明るく前向きに♪(生意気なことをコメントしているかもしれません。気にさわったらお許しを)
返信する
◆くーばあちゃんさん◆ (ジュリア)
2012-08-03 04:48:00
くーばあちゃんさん、コメントありがとうございます。

きっとコメントを入れるのに、何度も迷って書いてくださったのでしょうね。
申し訳ありません。 そして、ありがとうございます。

>それは親を悲しませたくない気持ちが強いのだと思うのです。

せっかく書いてくださったのにこんな返信することをお許しください。
うちの場合、これはないんです。
自閉の子の特徴の一つに「想像力の欠如」っていうのがあって
人の気持ちとか、これをやったら(言ったら)相手がどう思うか、を推測する力が彼にはないのです。
あ、こう断言してしまうと元も子もないですね、
全くないんじゃなくて、ほとんどない・・・かな。

多分、これが彼の生きていく上での一番の困難さ、だと思います。

くーばあちゃんさんがせっかく書いてくださったのに、
私ったらひどいお返事書いてますね。
許してください。

私なんかよりも もっともっと大変な思いをしている人が
世の中にはたくさんいるし、そういう人たちや家族が何百倍も努力をしていることもわかっています。
私のキャパが小さいから すぐにアップアップしちゃうんですよね。

でも私はなんだかんだ言っても根がお気楽な人間なんで
きっとこれからも皆さんの励ましをもらいながら進んでいけると思います。

全くジュリアさん、またネガティブなこと書いて・・くらいに
読み流していただけると幸いです。
きっとこれからも愚痴はいっぱいこぼすでしょうが
ハッピーな事を発信しながらバランスを取っていけると思っています。

ありがとうございました。<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

薔薇でハッピー♪」カテゴリの最新記事