毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ウルトラ蒸し生姜

2013年03月08日 | 食べてハッピー♪

 

かなり前にTVでやってたウルトラ蒸しショウガ。

成分は1.2倍に増え、体感は3~4倍。

冷え性の私にピッタリ、とパパが作ってくれました。

しかし・・・一度蒸してから天日で干すって簡単だけどけっこう面倒。

しかもカサがすっごく小さくなるので常備するにはかなりの量のショウガが必要。

・・・というわけで、根性のない私は続きませんでした。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« チョコ三昧 | トップ | One day 里帰り  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2013-03-08 05:15:41
ジュリアさん おはよう~*

ウルトラ蒸し生姜 すごく効きそうな形状しているね!
パパさん作ってくれるなんて優しいね。
でも 面倒で すごく量が必要なんだ。
生姜 高いものね。
私も この頃 生姜ジャム作ってないな~。

誕生日お祝いメッセージありがとう!
でも まだまだ余生にはならないわ。
親を看取らないといけないもの。
50歳 もっと大人になって
頑張らなくちゃ!
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2013-03-09 06:12:24
はいびちゃん コメントありがとう★

テレビでやって けっこう話題になったみたい。
ただ天日で干すならいいんだけど
蒸してから、っていうのがミソらしい。
(そこが面倒・・・)

>親を看取る

そうね・・私もその任務(!)は全うしなきゃ。
そのためには 自分が健康じゃないとね。
がんばろう!
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事