毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

La vie en rose

2019年05月14日 | 薔薇でハッピー♪

 

昨日、バラの水やりとコガネムシ対策の薬剤を撒いていたら

次から次から10人以上の方から声をかけられました・・・

 

「すごいわねぇ~~!」

「素晴らしいっ!」

「大変でしょう? でもこれだけ咲いてくれるとやり甲斐があるわねぇ」

「バラは手がかかるけど見事ねぇ~!」

エトセトラ エトセトラ

 

中には車を停めて感想を言ってくださる方も何人か・・・

あまりにじっくりと一つ一つの鉢を観察してくださった方には

ハサミを渡して好きなのカットして持ってっていいですよ。

と言ったら 大喜びでチョキチョキしてましたっけ。

 

実はちょっと嫌なことがあって落ち込んでいたんだけど

あまりに皆さんが褒めてくれたので ものすごくいい気持ちになっちゃいました。

バラちゃんたち、ありがとう。

いつも私の気分を盛り上げてくれる。

もう離さないよ。(笑)


それにしても本当にここは目立つので、あとしばらくはこの状態が続くかしら。

嬉しい悲鳴。


(写真のバラは ディズニーランドローズ)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 東京五輪のチケット | トップ | サバ缶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スロー人)
2019-05-14 17:43:46
ばら、本当に見事できれいです。
お忙しい中、たくさんのばらの手入れは大変でしょうが、こんなに見事に
咲いてくれたら苦労も忘れるのではないでしょうか。
大勢の方が足を止めて見とれるてしまうのも分かります。

昨日、一昨日の土日は、区の花愛好会のオープンガーデンが開かれました。
10数軒のお宅の庭が解放されました。
妻と見て回りましたがどのお宅の庭にもバラが見事に咲いていました。
15,000歩も歩いて疲れましたが、堪能しました。

ジュリアさんの新居の庭も、オープンガーデンにして皆さんを楽しませたら如何でしょうか。
その時は私たちも見に行かせてもらいたいと思いますが・・・
返信する
◆スロー人さん◆ (ジュリア)
2019-05-15 05:05:08
スロー人さん コメントありがとうございます★

とにかくここは目立つ場所なんです・・・
大きな通りに面しているしなんのフェンスもなくて・・・
路線バスからさえも丸見え。(苦笑)

ただ、裏を返せば陽当たり、風通し申し分ないってことで
お義母さんは今のバラを見て
「うちに置いていたよりずっと良く咲いてる」と・・・(笑)

ここは庭じゃなくて家の周りのコンクリートに
ただ、一列に並べているだけなので
オープンガーデンなんてとてもとても・・
スロー人さんのお宅はやらなかったのですか?

この地区でもあちこちでやってるみたいで
見に行きたいのですが、徒歩じゃ無理なんですよね~
町内ではやってないので、近くても車で30分くらいはかかります。
数年前に一度行きましたが どのお宅も
ものすごく広い庭できれいにお手入れされていましたっけ。

返信する

コメントを投稿

薔薇でハッピー♪」カテゴリの最新記事