毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

challenge!! Part2

2009年08月19日 | ビーズでハッピー♪

 

ホスト2日目。

今日(18日) は彼女達とビーズアクセを作ることにしました。

バタバタしてて 何の準備もできなかったので

とにかく家にあるビーズを見せて 適当に材料を選ばせ

毎月サークルをやってる会館にGO!

 

3人とも、作りたいものはストラップ。

さて、どうしようか・・・・

で、迷った挙句、

「Your imagination で好きなようにやってごらん」

と、投げ出してみた。

最初は

「I  don't  know.....」

と言ってた彼女達だけど

 

 

 

 

最初の1個ができたら どんどん乗ってきて 

「One  more?」   

「Yes!!!」

と 結局一人5個のストラップを作りました。

本当に何一つ教えてないし、ビーズに触るのも初めてだったのに

すごい集中力と想像力!

途中、日本語で何度も 「楽しい」 と言ってたし、

サプライズで Kが、

「To Juria さん」 と言いながら 作った作品の一つを私にプレゼントしてくれました。

ああ、ビーズをやってて本当に良かった・・・・  

そして、助っ人に来てくれた ひめちゃん、Yさん、ありがとう~~!

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« challenge!! | トップ | Challenge!! Part3  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルウェン)
2009-08-19 18:04:20
ジュリアちゃん、今日は~

素晴らしい
初めてで、こんなにも素敵なストラップを
作っちゃうんだ~

彼女たちの心に楽しい思い出がいっぱいだね~
ジュリアちゃんの笑顔と一緒にね

今日が最終日なんだよね。
義理ママさん、元気はつらつ~な女の子達に
気を使って大変だったのかな?
でも、帰ってしまったら淋しかったりして・・・

ジュリアちゃん、お疲れ様でした!
3人娘のお世話と、義理ママさんへの心使い・・・
ホントにジュリアちゃん、偉いな~
そのパワー、見習いたいです
返信する
こちらこそ~!! (ひめひめ)
2009-08-19 19:48:51
こちらこそ、十二分に楽しませていただきました~!!
自分の英語力のなさには愕然としたけど 同じ人間だもの、国は違っても分かり合えるものよねっ(笑)

そうそう、あの後、夕飯はどうしたの?
焼きうどんでガッツリ食べたかな?

忙しい中で3人も引き受けて、ジュリア偉いわ~!!
本当にいつも尊敬してます。ほんとよ♪
返信する
なんで? (夢眠)
2009-08-19 21:41:31
作れちゃうのか不思議ですね~
やっぱりセンスなのかしら?
とっても楽しそうで思い出をいっぱい持って帰って貰えそうですね。
返信する
Unknown (スロー人)
2009-08-19 23:30:03
ジュリアさん、ホームステーを受け入れているんですね。
素晴らしいことです。
ビーズと言うのは日本的なことなんでしょうね。
それを見よう見まねで5本も作ってしまうなんて
素晴らしいセンスですね。
楽しい日本での思い出の一つになったことでしょう。
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2009-08-21 05:56:10
アルちゃん、コメントありがとう!

義理ママへの気遣いがなかったら
もうちょっと彼女達にいろいろやってあげられたかもしれない・・・・

・・・でもそんな風に思ってしまう自分が嫌でたまりません。
こんな状態を許してくれたことを
感謝しなければいけないのにね。

最近、葛藤がいっぱいあって
時々混乱しています。
でも 翌日には 忘れてしまう・・

こんな自分の性格が大好きです。(爆)

アメリカン ガールズのアクティブさ、
すごいです。
色々勉強になりました。(笑)
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2009-08-21 05:58:25
ひめちゃん コメントありがとう!

ひめちゃーん! 本当に本当にお世話になりました!
ひめちゃんの方の記事も見せてもらったよー!
コメント待っててね。
忘れた頃に行くから。(汗)

もう話たいことがいっぱいあるの!
焼きうどんのこと、私が買ってあげたTシャツのこと、
ひめちゃんの話題も!!

ここには書ききれないので 次回のサークルで!
写真もそのとき、もっていくね!
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2009-08-21 06:00:02
夢眠ちゃん コメントありがとう!

ビーズをやってて本当に良かったって思いました。
私は車に乗れないので 彼女達をどこかに連れていく、ってことがなかなかできず
かと言って 家にずっと置いておくのも可哀想だし・・・

すごく楽しんで作ってくれていたので
私もホッとしました!
返信する
◆スロー人さん◆ (ジュリア)
2009-08-21 06:01:38
スロー人さん、コメントありがとうございます!

スロー人さんが 近くにいたら
通訳に来ていただけたのに・・・・残念です。

でも英語が喋れなくても なんとかなるものだ、って
今回すごくわかりました。

交流って 言葉じゃないんですね。
私もいい経験になりました。
返信する

コメントを投稿

ビーズでハッピー♪」カテゴリの最新記事