毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

来年に向けてやるべきこと

2017年12月11日 | その他

 

 

 

毎年、

「今年こそ断捨離するぞ!」

と 宣言している私ですが なかなか思うようにはかどらず。

もともと ”捨” という行為はためらわずにできる人なのですが

その分、また新しいものを増やしてしまう、という

”断” の部分がとても弱い・・・


半年ほど前から静かに始まった構想が

2018年に向けてちょっと具体的になってきた今、

心して断捨離に取り組まなければ、と

気を引き締める私でありました。






 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ほろほろクッキー | トップ | 2017年のクリスマス ③ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2017-12-11 05:37:01
ジュリアさん おはよう*

構想って なんだろう?
きっと わくわくするものなんだろうね。
がんばって~!

返信する
引っ越しの機会に・・・ (賢パパ@今日から家の解体工事が始まる)
2017-12-11 06:06:21
奥方が荷物の整理をしてくれましたが、スペースの関係でずいぶん思い切ったようです。
不要なものはどんどん捨ててくれて良いんですが・・・グラスが減って何を飲むにも同じグラスと言うのがちょっと味気ないです。
私は何もしないですべて奥方任せだったので文句は言いませんがね~。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2017-12-12 05:13:38
はいびちゃん コメントありがとう★

構想・・・・本当に始動したら
ブログにも載せられるけど
今はまだ 本当に 「構想」 の段階で。
お手紙に書くね!

わくわくもするけど、ものすごーく大変そう・・・
返信する
◆賢パパさん◆ (弱足ジュリア)
2017-12-12 05:15:45
賢パパさん コメントありがとうございます★

大変でしたね~
お疲れ様でした。
実は他人事じゃなくなるかも・・・??
だからとにかく不要なものは整理しなければならず。

グラスが全部同じ・・・・
落ち着いたらまた少しずつ増やすっていうのは・・
ダメですかね。(;^_^A
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事