毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ビオラ祭り

2015年04月11日 | お花でハッピー♪

 

我が家のビオラは今、真っ盛り!

いつもはパンジー&ビオラなんだけど今シーズンはオールビオラにしてみました。

 

暖かくなったと思ったら 急に冬に後戻りしたり、天候が定まりません。

皆様、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

 

 

明日のブログはお休みします。

今月の週末は全て横浜で過ごします。

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 桜のアレンジメント | トップ | 2days 里帰り① ~花簪~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2015-04-11 06:26:08
ジュリアさん おはよう*

うわ~ ビオラだ~!
可愛い~!

ビオラって 可愛いよね。
私 ビオラ めっちゃ好き。

だけど ジュリアさん
いろんなお花を 綺麗に咲かせているね。
いい趣味だわ。
時間の使い方 上手だし 豆だよね。
返信する
ビオラ (ひめひめ)
2015-04-12 07:45:43
すっごく素敵☆
ここは玄関???というか、ポーチ入り口付近かしら???
いいです!!!訪問者がきっと心あたたまる感じだろうなって思う~◎

ひめひめ家のベランダは只今お花ほとんどなし。
何か植えたいんだけど、今年は、マンションの大修繕が控えていて・・・修繕中はベランダに物を置いてはいけないらしく、その時のことを考えて、植物も控えています。。。寂しい。。。
返信する
わぁ~綺麗! (かわみん)
2015-04-12 22:39:36
ビオラ大好き♪
ほらメールアドレス見てもわかるでしょう?
あれ?気付かないかな?笑

ところで
毎週末横浜のご実家で?
お母様の体調は大丈夫なのかな?
行ったり来たりの生活は大変だろうけれど
ジュリアちゃん自身の体調が崩れないように・・・

また会いましょう

あ、そうそう
私、パンジーよりビオラが好きです
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2015-04-13 05:36:15
はいびちゃん コメントありがとう★

私もビオラ大好きなのよ~
カラフルだし丈夫だし、なにより育てるのが楽ちん!

春はご近所の庭も花屋さんもたくさんのお花であふれていて
本当にワクワクします♪

昨日、実家からいくつか花を持ってきたの。
埼玉でもうまく咲き続けてくれるといいんだけど・・
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2015-04-13 05:39:00
ひめちゃん コメントありがとう★

ここは我が家の小さい家の小さい門です。(^^;
お花が咲いてると 心が和むのよね~

っと・・・・ひめちゃんのマンション、大修繕なの?
そりゃ大変だわね。
私も横浜に住んでた頃、それがあって 窓が開けられないから大変だったわ。
実家が近かったから昼間はずっと実家に居たっけ・・・
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2015-04-13 05:44:57
かわみんちゃん コメントありがとう★


わ~い かわみんちゃんだ!
来てくれてありがとう。

ビオラがアドレスに?
・・・と今チェックしたら、ほんとだ!そうだったのね~!
じゃあ、かわみんちゃんちにもいっぱい咲いているのかな?

母は具合は悪くないんだけど、やっぱり高齢で一人暮らしが無理になってきたので
妹と藤沢で一緒に住むことになったの。
私は夫の母と暮らしてるからちょっと無理なのよね・・・
一緒に住んでくれる妹に感謝。

それにしても、かわみんちゃん、すごいね!
雪山三昧! 
でも、余りに敷居が高すぎて、羨ましいって思えない。(苦笑)
かわみんちゃんの写真見て、ただただ溜息ついてたわ。
寒い中、よくあれだけきれいな写真撮れるね~!
山ヤとしても、写真家としても もう凄すぎて!

でも、人って鍛錬すれば必ず上に行けるんだ、って
かわみんちゃんを見てて思います。
いつもありがとうね。


返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事