毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

コロッケ

2009年06月24日 | 食べてハッピー♪

ポレポレ農園で取れたジャガイモさんで

コロッケを作りました。

 

 

 

 

おうちで作ると いくつでも食べられちゃうのがちょっと怖い。

 

 

 

 

カレーコロッケは丸くして。

 

熱々 フーフー。

おいしかったー!

また作ろうっと。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« プチ | トップ | ある集い »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2009-06-24 15:40:10
お家で作るコロッケって おいしいよね~!
ジュリアさんちのも すごくおいしそう!
カレーコロッケまで作ったのね。
すご~い!
買って来たら 安いものだけど
手間をかけたものって
お味もいいし 心も充実して
幸せになるよね。
返信する
いいなぁ~☆ (ひめひめ)
2009-06-24 16:26:52
お手製じゃがいもでお手製コロッケ、いいなぁ~
とってもおいしそう◎

ところで、ポレポレのじゃがいもの出来はどうだった?
ひめひめパパの畑のじゃがいもは、今年、あまり大きくならなかったの。。
先日実家で食べたんだけど、お味は◎だったので大きさは気にしないことにしました(笑)
返信する
ごくっ (浮世蜻蛉)
2009-06-24 22:17:06
と、思わず生唾です。
うまそう、というより、食べたい!

唐突ですが、
山と渓谷7月号は買いましたか?
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2009-06-25 05:12:20
はいびちゃん、あっちもこっちもたくさんコメントありがとう!

私はスーパーのコロッケはどうも苦手。
なんであんなに衣が多いのかしらね。
一個食べるとゲンナリしちゃいます。

おうちのコロッケって大好き!
残っても次の日トースターで暖めて食べると
またおいしい!
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2009-06-25 05:14:23
ひめちゃん コメントありがとう!

ポレポレブランドのポテト・・・
いっぱい取れたよー。
大きさは 大きいのもあれば 小さいのもあった。
親戚にけっこう送ったけど
それでもまだたくさんあるよ。
当分はジャガイモ料理が続きそうです。(笑)
返信する
◆浮世蜻蛉さん◆ (ジュリア)
2009-06-25 05:16:51
浮世蜻蛉さん、コメントありがとうございます。

家で作るコロッケはとってもおいしいです。
コロッケに限らず、なんでもそうですよね。
デスクトップから どうぞご自由に召し上がれ。(笑)

ヤマケイ7月号・・・はい、持ってます。
私はヤマケイ、定期購読してるので
毎月 家に届きます。
ただ、夏山の本もいっぱいあるのですが
全く読めてません。
え・・何か特別なことが載ってるのですか?
もしかして 浮世蜻蛉さんの特集があるとか?
返信する
美味しそう! (夢眠)
2009-06-27 10:36:04
そっかコロッケも美味しいよね♪
今度作ってみようかな?
ジャガイモって保存性もあるので便利ですよね。
返信する
やっぱり、美味しそう! (ほえっち)
2009-06-27 21:38:14
そっかあ。コロッケという手があったかあ。

そうそう。ほんとにありがとうございました。
美味しく、沢山いただきましたよ♪
ポレポレ農園の実力、思い知りました♪♪

で。食べつくして。(笑)
またイモ買わなきゃーって思ってたら。
今度は、うな穂が保育園の行事で沢山ジャガイモを掘ってきてくれました。
明日は私もコロッケ作ろうかな。
美味しく作れるコツ、是非是非伝授を~!!

追伸:お山の記事には、落ち着いた頃に伺いますね♪
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2009-06-29 05:14:17
夢眠ちゃん コメントありがとう

ジャガイモが出だすと
必ず作るのがコロッケです。

いくらでも食べられちゃってちょっと怖いけど
やっぱりおうちで作るのが一番おいしいかな。

返信する
◆ほえっち◆ (ジュリア)
2009-06-29 05:17:30
ほえっち コメントありがとう!

本当に少しばかりで恐縮です。
もっとたくさんあげればよかったと反省しています。
あちこちに配ったので 配分がわからず。(^_^;)
でも食べてもらえてよかったです。

うなっちのジャガイモもおいしそう!

コロッケをおいしく作るコツ・・・
うーん、なんだろう。
私はけっこうそのものに味をつけちゃいます。
食べるとき、なにもつけたくない人なので。
塩胡椒をちょっと多めに入れる程度で
後は ”愛” ですかね。(笑)

ほえっちなら大丈夫!
愛情たっぷりのコロッケ、作ってあげてくださいね。
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事