毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

いつか私も

2016年03月26日 | お花でハッピー♪

 

フラワーアレンジを一緒にやってるUさんは

陶芸もやられていて花器もよく作られるそうです。

昨秋、町の文化祭で彼女の作品が展示されていて

素敵ね~ と言ったら 数ヶ月経ったつい先日、

「出来たよ~~!」 と、プレゼントしてくれました。

手のひらサイズの可愛い花器です。

嬉しい~~~

早速適当に活けてみました。

庭のユキヤナギ、散る寸前でギリギリセーフ。

 

自分の作った花器にお花を活けられたらどんなにいいでしょう。

お料理も然り。

陶芸・・・

いつかやってみたいものの一つです。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« また一つ | トップ | ◆ダメ男に復讐する方法◆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2016-03-26 17:09:54
ジュリアさん こんにちは*

とっても可愛く生けてあるね!

花器とお花が ベストマッチング!
いいわ~。

そうね、陶芸で手作りした器も
生活に彩りを与えてくれるね。
何でもだけど
自分で作ったものって すごく愛着あっていいよね。

今日は なんと もうないと思っていた所に
土筆を見つけてきたの!
嬉しいな~♪
返信する
陶芸 (ひめひめ)
2016-03-27 05:55:54
早速こうやって手作りの花器をプレゼントしてくださるなんて、ステキなお友達ですね~。
手作りの器って、あたたかみがあって、いいなぁ~。
ジュリアのお花の活け方も、センスがあって、いつも素敵だし~♪

ひめひめも一時期陶芸には興味があったけど、旅行先などで体験っぽくやる程度です。
するたびに、センスがないな、と感じます(苦笑)

そして最近は、物があふれかえる我が家に嫌気がさし(笑)、陶芸への興味が薄れてきました・・・。
作った作品をしまう場所がないな~という現実問題にぶち当たっているからです・・・とほほ。

春から自分時間が増えるけど、その時間に「家の中を片づける」という目標もあるの。
春からの目標が山盛りで、いくつ成し遂げられるか、自分との勝負!↼気合いだけは入っている、がはは!
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2016-03-27 06:17:24
はいびちゃん コメントありがとう★

褒めてくれてありがと。
器が素敵で、早く活けたくてね。
高いお花じゃなくても、その辺の野の花を飾っても素敵。

返って小さい方が気負わずにできていいな、って
今回思っちゃった。

はいびちゃん、ツクシ見つけたのね!
それは嬉しいね!!
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2016-03-27 06:21:01
ひめちゃん コメントありがとう★

そうなの!まさか作ってくれるとは思わず・・
チョー嬉しかったです。
早速私もビーズのネックレスをお返しに差し上げました。
こういう時、ビーズやってて良かった~!って思うわ。

センスの良し悪しって難しいよね。
人のってみんな良く見えるのよ。
ひめちゃんだってセンスいいわよ~~!自信もって!!

物が溢れかえる・・・・おお!耳が痛い!
うちなんて既に少しゴミ屋敷と変わりつつある・・・
私の場合、整理する前に無くさないと。
断捨離、いつも頭にあるんだけどね。
ああ・・・困った。
返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事