毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ネックレス2点

2008年10月08日 | ビーズでハッピー♪

久々にビーズ製作。

時々のぞくアクセのお店。

ちょっとだけビーズ材料も売っています。

久しぶりに入ってみたら 素敵なものがたくさん!

店員さんに

「これってキットはないですか? レシピだけでもいいんですけど」

って 聞いてみたら

「申し訳ありません。 これは出来上がったものしかないんです。」

 

がっかり・・。

私は元々アクセサリーが大好きなのですが

ビーズを始めてからというもの ”自分で作りたい”

という気持ちがとても強くなりました。

で、店員さんに頼んで 気に入ったアクセの写メを撮らせてもらい

材料を調達。

 

 

 

 

一番気に入ったのは この座金なんです。 (上下で支えてる金具)

とっても素敵でしょう?

自宅の在庫ビーズを思い出しながら

じっくり時間をかけて出来上がりを想像し

必要な物を購入しました。

最近は 写メ禁止!のお店が多い中、

快く承知してくださって とても感じのいい店員さんでした。

以前寄った時には ちょっと居心地が悪かったけど

やっぱり店員さんによって すごく雰囲気が変わりますね。

おかげさまで とても気に入ったネックレスができました。

ありがとう。

(右側の黒い方は 先日のアニバーサリーで早速使用しました)

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« NO79 魔法にかけられて | トップ | NO80 ショート・カッツ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュリア~ノ)
2008-10-08 09:10:04
お久しぶりです。4ヶ月ぐらいPCにも触れないぐらい・・・気持ち的に余裕のない濃厚な日々を体験してました。またまたプー太朗になり1ヶ月久々に訪問したら・・25周年!おめでとうございます。何か読んでて、暖かくて、涙が止まらないです。頑張るぞー気分になりました。さぁ、これから職安に行くぞ~(笑)
あらためて、ありがとうございます。そしておめでとうございま~す
返信する
ステキ~♪ (ひめひめ)
2008-10-08 17:08:08
わー、ステキな作品
ひめひめさー、座金ってまだ使ったことないんだよねー。
こういうのを使うと、また一段と華やかになるよねー。
今度ひめひめが使うとき、教えてね~♪ジュリア先生
返信する
Unknown (はいび)
2008-10-08 19:27:30
素敵なのできたね~~♪

ジュリアさんが言うように 座金が
珍しくて おしゃれだわ。

ジュリアさんって もう ビーズ作家だね。
自分で ほとんど考えて
材料も調達して作っちゃう。
すごいな~!
極めちゃってるよね。

アニバーサリーでも 光っていただろうね。
返信する
素敵だね~♪ (アルウェン)
2008-10-08 22:46:08
ジュリアちゃん、素敵なアクセサリーだわ~
自分で作るって、ホントにいいね~
私は、手作りが苦手だから、尊敬します!!!
近くに住んでたら、弟子にしてもらいたいよ~


返信する
綺麗です。 (夢眠)
2008-10-09 00:13:55
本当に素敵な座金?!
凄いアクセントになってて素敵ですね。
これからの季節、タートルのセーターとかに似合いそうです。
そして写メOKってやっぱり珍しいと思います。
返信する
◆ジュリア~ノちゃん◆ (ジュリア)
2008-10-09 04:21:01
ジュリア~ノちゃん、お久しぶりです。
コメントどうもありがとう。

実は昨日、pipiちゃんと久々にメールのやりとりを
したばかりだったので
ちょっと驚きました!

なんだか大変な日々を送っていたようですね。
大丈夫ですか?
ジュリア~ノちゃんは とても責任感が強く
行動力もあるので いろんなことに
巻き込まれやすいのかなって
ちょっと感じています。

いろんなアクシデントがあっても
それが次に結びつく種になると信じて
どうか乗り切ってください。
微力ですが 応援していますから!!

25周年のお祝いのことば ありがとう。
とってもうれしかったです。

いつかいっぱいお話しましょうね。
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2008-10-09 04:23:55
ひめちゃん、コメントありがとう!

座金・・私もあまり使ったことないのよー。
でもこれを使うと グッと高級感が出ることは確か!
Qピンでつないでいくタイプのネックレス・・
ただ座金を加えただけで すごく素敵になるよ。
是非、今度やってみてね!

あ! それと 我が家の近くに作ってる
ショッピングモール!
あの中に パーツクラブができます!
Mさんたちと大喜びしています。
もう大宮まで行かなくても ビーズが調達できるから!
ひめちゃんも サークルに来たついでに
ビーズを買って帰る・・ってことが
できるようになるよ~!

バンザーイ!(笑)
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2008-10-09 04:26:28
はいびちゃん、コメントありがとう!

いえいえ・・・ビーズ作家だなんてとんでもない!
今回の作品も ウィンドウにあったのが
すごく目について
欲しくて作っただけなのよ。
だから私が考えたわけじゃなくて
オリジナルにちょっとアレンジしただけ。

私は作家にはなれません・・・(-_-;)
やっぱり才能ってあるのよね~
デザインして レシピが書ける人って
すごいなーって思ってます。

今回はすぐにアニバーサリーに利用できて
うれしかったです。
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2008-10-09 04:29:19
アルちゃん、コメントありがとう!

私ね、全然器用じゃないのよ~
本当に小学校の時なんて
家庭科大嫌いで 作品を作るものは
たいていママにやってもらってたもの。(笑)
でもうちはママも不器用だから 大騒ぎだったけどね。(爆)

ただ・・アクセサリーは大好きなの。
(これもママの影響)
だからビーズの世界へは 何の迷いもなく
すーっと入ってしまいました。

これからも自分の好きな作品を
たくさん作っていきたいです。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2008-10-09 04:31:35
夢眠ちゃん コメントありがとう!

写メ撮らせてくれるなんて珍しいでしょう?
私もびっくりしました。
その店員さんが特別なのかなー。

座金は使い方によって 雰囲気も変わるし
要チェックアイテムです。

夏はチョーカーだけど これからの季節は
ネックレスが活躍しそうだよね。
返信する

コメントを投稿

ビーズでハッピー♪」カテゴリの最新記事