毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

相葉くんの里芋レシピ

2021年11月30日 | 食べてハッピー♪

 

里芋が美味しい季節になりましたね

『揚げ里芋の甘辛炒め』

また 相葉くんの番組 でやっていたレシピです

私はいつも黒酢を加えた揚げ煮をしますが

相葉くんのは酢無しでした

 

食べてみて・・やっぱり私は黒酢を入れた方が好きだな、って・・

でも、色々試すと そこからまた新たな発見がありますね

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 私も撮って | トップ | 右耳のその後 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華菜)
2021-11-30 08:41:01
ジュリアちゃん、おはよう^_^

そうそう!!
ジュリアちゃんのレシピみて、以前作って美味しかったよ。
こちらは、黒酢無しなのね、いろいろバージョンあって、お料理って楽しいね。
ちなみに、うちは、みりんでちょっと甘めの味が喜ばれます。

京都旅行一気に読みました!
私も行った気分になれて、楽しかったです。
次回も楽しみ。
返信する
おはようございます (レオ)
2021-11-30 09:04:27
私は里芋の唐揚げは作ったけれど揚げ煮は作ったことが無いなぁ~

黒酢を入れて煮るのですかφ(..)メモメモ

義妹さんに貰った里芋がまだいっぱいあるので私も挑戦してみようかな😊
返信する
◆華菜ちゃん◆ (ジュリア)
2021-11-30 18:34:43
華菜ちゃん こんばんは

私のは はるみさんのレシピなのよね
あれ、大好きで里芋が美味しい季節には
必ず何度か登場します
今回のも美味しかったけれど
私、黒酢が好きなので
やっぱりお酢は入れたいな~ と思いました
私も甘めの味すきよ~~ 笑

京都の旅・・・
見てくれてありがとう
人が多かったけれど、
また新しい変異種が見つかって・・・
だからいい時に行ったかなって思います

華菜ちゃん、コメントありがとうね~
返信する
◆レオさん◆ (ジュリア)
2021-11-30 18:37:46
レオさん こんばんは

里芋が美味しい季節になりましたね~
レンチンしてから片栗粉をつけて揚げ
そのあと、甘辛いタレに黒酢を入れたものに
からめて食べるのが好きなんです
いくらでも食べられちゃいます 笑

唐揚げも美味しそうですね
あと、コロッケもいつか作ったら
美味しかったです
色々アレンジできますね

レオさん、いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事