毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ラベンダー咲く町

2012年06月30日 | お花でハッピー♪

 

 

我が町のラベンダーがかなり色付いてきました。

 

 

 

蜂さんも

 

 

 

蝶々さんも

 

 

 

 

ジュリアおばちゃんも嬉しそう (↑ラベンダーアイスだよ

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« カステラ | トップ | 紅花畑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラ…ラベンダーアイス?? (かわみん)
2012-06-30 07:39:02
美味しかった??
抹茶とか緑茶かと思ったわ(笑)

ところでラベンダー畑?花壇?
凄いっ!まるで富良野かと思うくらい!
(ゴメン!かなりお世辞w)
ジュリアちゃんちの周りってステキな所、沢山あっていいなぁ♪
これだけ沢山咲いてると素晴らしい景色だろうね

話かわるけれと、今日はホントに良い天気だわ
沢山の山好きさんが梅雨の晴れ間を引き当てて
きっと満面の笑顔だね♪ポレポレ隊ももう歩いてるのかな?
残念ながら、私は只今出勤ちう~
返信する
こんにちわ。 (コロネ)
2012-06-30 18:42:53
満開ですね!

そちらの街のシンボルですからね!

私の家からも車で近いけど、あの県道は
大型ショッピングモールもあるから、週末は
凄い渋滞だよね! 裏道もダメだよね。



ところで、いろいろご迷惑をおかけしましたが、

私はもう大丈夫です! 本当に。

スキー仲間からも励ましのメールを頂き、
感謝の気持でいっぱいです。

私は、、、全ての人から好かれようとは思いません!

言いたいやつには言わせておけばいい。。。

今回はいろいろと勉強になりました。


また、ちょくちょく来ますので、よろしくお願いします!


ところで、GW以降、どこにも行かず、引きこもり生活を
続けているのですが、、、体重が5キロ以上落ちました!

私、運動すると太るタイプなんですよね~

去年までも山から帰ってきた後は必ず体重増えてたし。。。

不思議!
返信する
◆かわみんちゃん◆ (弱足ジュリア)
2012-07-01 05:26:35
かわみんちゃん、コメントありがとう!

ラベンダーアイス・・・
思ったよりずっと美味しかったですよ~
・・っていうのは、あまりラベンダーの味がしなかったから。(笑)
この時期はね、ラベンダー饅頭やら、ラベンダーくっきーやら
もう何もかもラベンダーだらけ!
でも、ラベンダーって香り強いし、しかも
香水っぽい感じでしょう?
アイスも香水食べるみたいでどうなんだろう、って思ってたの。
そしたら、朝の情報番組で我が町のラベンダーが紹介されて、
このアイスが午前中で売り切れちゃう、って言ってたもんだから
慌てて買って食べました。(^^)v

>凄いっ!まるで富良野かと思うくらい!

あはは! わかりやすいお世辞ありがとう。
それでも嬉しいわ。(^_^;)

この辺りはどんどん開発されて自然も少なくなってきたんだけど
町が守っていこう、っていう部分も沢山あるので
なんとか保たれているみたい。
山がどんどん見えなくなってきているのは淋しいけどね・・

昨日は本当に良いお天気だったね~
次の山をどこにするかで隊長と全然意見が合わない・・・
アイツは運転してくれる人のこととか体調とか力量とか、
全く考えないでものを言うからねぇ・・
はぁ~
返信する
◆コロネさん◆ (弱足ママ)
2012-07-01 05:34:34
コロネさん、コメントありがとう!

HN変更するのかな、って思ってましたが
復活ですね!
待ってました~!

心強いお仲間がいて本当に良かったです。

>私は、、、全ての人から好かれようとは思いません!
 言いたいやつには言わせておけばいい。。。

私も全く同じ。
自分が全ての人を好きになれないように
人も私のことをそう思っているはずです。
だって、食べ物だって好き嫌いあるものね。
趣味だって人それぞれだし
もうどんどん切り捨てて、残ったものを大切にしていきたいな、って。

人間なんて明日どうなるかわからないから
とにかく毎日小さなハッピーを積み重ねることを第一優先にしたいです。
面倒なことはなるべく避けたいんだけど
これがまた大変ですよね~
特にうちは隊長のことが・・
でも親である以上、最後まであの子を守ってあげられるのはパパと私だけだから頑張りますっ!!

コロネさん、そんな短期間で5キロ以上痩せたの?
身体は資本ですから気を付けてくださいね。
・・・って言いながらかなり羨ましく思う私でありました。
私はこの1年で4キロ以上太りましたから・・(-_-;)
返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事