毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

炎は青

2014年04月29日 | ボランティアでハッピー♪

 

地元の小学校ボランティアも今年で3年目。

昨日は今年度初めてのお手伝いに行ってきました。

5年生の家庭科で 「お湯を沸かしてお茶を入れる」 という授業でした。(画像は無関係です)

 

私が小学生の頃、こんな授業ってあったのかしら?

ガスの点け方やお湯の沸かし方・・

多分、こういうのって日々の生活の中で 自然に覚えていくものなんだろうけれど

授業で一から教えてくれるっていいな、って感動してしまった“ジュリア先生”でした。

 

そう・・“先生” って呼ばれると なんだかこそばゆいけど嬉しいもんです。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 青天 | トップ | 素朴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOCO)
2014-04-30 16:05:27
生活の中だと何となくて覚えていくので、
授業でこういう基礎を教えてくれるなんて、
今の小学生ってうらやましいですね~。

返信する
◆MOCOさん◆ (ジュリア)
2014-05-01 04:35:48
MOCOさん コメントありがとう★

>授業でこういう基礎を教えてくれるなんて、
今の小学生ってうらやましいですね~。

ほんとですね。
今はお母さんも働いて忙しかったりするしね。
おばあちゃんがいれば色々覚えることもあるけど
核家族が多いから日常の知識を得る機会も減っているのかも。
返信する

コメントを投稿

ボランティアでハッピー♪」カテゴリの最新記事