毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆あしたは最高のはじまり◆

2021年04月25日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

2016年 フランス・イギリス

俳優の名前をクリックすると詳細が見れます

 

「最強のふたり」のオマール・シーが主演を務め、

自由気ままなプレイボーイがゲイの友人とともに子育てに奮闘する姿を描いたフランス製ヒューマンコメディ。

全米で異例の大ヒットを記録したメキシコ映画「Instructions Not Included」をリメイクし、

フランスで8週連続トップ10入りを果たした。

南仏コートダジュールで独身生活を謳歌するサミュエルのもとに、

かつて関係を持った女性クリスティンが訪ねてくる。

クリスティンはサミュエルの娘だという赤ん坊グロリアを彼のもとに残し、姿を消してしまう。

慌てたサミュエルはクリスティンを追ってロンドンへ飛ぶが、

言葉すら通じない異国の地で彼女を見つけることはできず途方に暮れる。

そんなサミュエルを救ったのは、地下鉄で出会ったゲイのベルニーだった。

それから8年後、すっかり家族となった3人の前に、グロリアの母クリスティンが現われる。
                             (映画comより)

 

好き勝手して暮らしていたサミュエルが、ある日突然 この子はあんたの子どもだと言われ

そのまま消えてしまった母親に変わって子どもを育てる話

なんかよくあるっぽいストーリーなのですが

まあ、この母親・・・・自分勝手で不快感しかありませんでした

一番大変な子育ての時期をサミュエルに押し付けといてなんなの~~!

挙句の果てにとんでもないことが後々わかります(私の怒りMAX)

そんなイライラを和らげてくれたのはゲイのベルニーの存在でした

 

パパ、サミュエルは オマール・シー 実生活でも子煩悩らしいです

イラついたママは クレマンス・ポエジー

 

とってつけたようなラストも残念でした

こういう話は お決まりでいいからハッピーエンドにしてほしかったなぁ

 

 

 

グロリア役の グロリア・コルストンちゃん・・

Hip-Hopシンガーのパパの影響で彼女自身も既にアルバムをリリースしてるとか

映画初出演とは思えぬ演技でした

 

私は常日頃、「生みの親より育ての親」だと思っています

その思いをより一層 強くした内容でした

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おうちでランチクッキング 4月 | トップ | My roses »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪は緊急事態宣言 (カンサン)
2021-04-25 10:54:48
juriaさんへ、私のミズバショウのブログにいいね!をありがとうございます。
大阪のほとんどの映画館は緊急事態宣言の期間は休館になるようです。大変ですね。他のイベントや商業施設も中止、延期、休みになります。これで効果が出たらいいのですが。予定の日に緊急事態宣言が終わることはないような気がします。
返信する
◆カンサンさん◆ (ジュリア)
2021-04-25 16:44:04
カンサンさん こんにちは

緊急事態宣言・・・
飲食業やエンタメ関係は大打撃でしょうね
でも、なんとかして感染者を減らさないことには・・・
関東では今のところ東京だけですが
近隣もどうなることやらわかりません

カンサンさん、コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事