毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

所変われば

2008年08月18日 | とにかくハッピー♪

 

新潟の信号機は みんな縦でした。

民宿のお姉さんに理由を聞いたら

「これが当たり前だと思ってたから 考えたこともなかった。」

と 言ってました。(^_^;)

積雪対策なのでしょうかねぇ。

いろんな発見があって 

実におもしろい。 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« スロー人さんの個展 | トップ | ▲ポレポレ隊が行く!⑭ 白馬... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢眠)
2008-08-18 06:46:30
面白い~
でも、どっかで見たことある?雪深いところだったかも?
縦なら積もっても重みが違いますよね。
返信する
北海道でも (しーば)
2008-08-18 15:19:22
こうゆう信号は豪雪地帯で利用されてますよね。
雪の重みを避けるためらしいです。

ジュリアさん、腰の具合はいかがですか?
私も長年の腰痛持ちですので辛いのがわかります。
医者には重いザックなんてとんでもない・・って言われますがザック背負ってしまうとなんとかなるものですね。
今回は低気圧が強く雷マークが多かったので、いつか
隊長が1番嫌いなのが雷・・ってあったので心配していました。
まあ~ママさん、おっとジュリアさんはしっかりして
おられるので臨機大変してると思いましたが。
又、晴れた山をお楽しみください。
返信する
すっごい偶然♪ (ほえっち)
2008-08-18 16:51:24
遅くなっちゃったけど、遠征お疲れ様でした。
そうそう。
お山は、お天気と体調が万全の時が一番楽しめますもんね。
ただで戻ってこないあたりが流石です。
うーん海の幸。これはうらやましい!
やっぱ食べ物は海の幸だよね

で、で、で。
「立ってる信号」だぁー。
うなっちが今信号大好きでね。
そういう記事を昨晩アップしたところだったのよ。
すんごい偶然!
同じ信号ネタ、同時にアップしてますよん。

そっかあ。やっぱり雪が関係しそうだね。
立ってる信号が沢山ある新潟。
いつかうなっちを連れて行ってやらなくちゃね(爆)
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2008-08-19 08:31:31
夢眠ちゃん コメントありがとう。

最初、私は全然気付かなくて・・・
息子に言われて見たら
あっちもこっちも縦でした。(笑)

地方に行くと 新しい発見があって
おもしろいよね。
返信する
◆しーばさん◆ (ジュリア)
2008-08-19 08:37:54
しーばさん!!!!!
びっくりしました!
こんなところまでお越し頂き恐縮です。

色々アドバイスいただいたのに
白馬は撤退という悲しい結果に終わりました。
でも 全く後悔はしていません。
せっかく時間とお金をかけていくのだから
わずかでも期待できるものがないと悔しいですもの。
隊長が雷を嫌いなことを覚えていてくださったんですね。(うれしい・・)
天候ももちろんですが、やっぱり今回は腰がイマイチだったので
心の底から楽しめませんでした。
体調を万全にして 仕切りなおします。
本当にありがとうございました。

あ、信号の話でしたね。(笑)
北海道も縦なのですね!
やはり雪の重みから守るためだったのですね。

返信する
◆ほえっち◆ (ジュリア)
2008-08-19 08:46:06
ほえっち! 来てくれてありがとう!

昨日、このコメ見てすぐにそちらに飛んでいったよー!

うなっち、信号大好きなんだねー。
男の子って目のつけどころが やっぱりちょっと違うのかも。
うちは長男も隊長も グルグル回るものが好きだったなー。
扇風機とか エアコンの室外機とか。
お散歩中に室外機を見つけると
その前に座って動かないこととかもあったっけ。(笑)

お山の方は本当に残念でした。
・・・いや、そうでもありませんでした。(!?)
うーん、うまく書けないけど 腰が万全でなかったので
不安が強く、白馬尻への道もあまり楽しくなかったの。
だから結果的にはよかったと思っています。

ほえっちには本当に色々お世話になりました。
レポ中には ほえっちの名前リンクしなかったの。
すごく悩んだんだけどごめんね。
いろんな方からちょっとずつアドバイスもらってて・・・
ほえっちはメールでいっぱい情報くれたんだけど
その辺のことを文中に書くのは難しいので割愛しちゃいました。
ごめんね。
でも隊長もパパさんもみんな感謝しています。
本当にいつもありがとう。
そして これからもよろしくお願いしまーす。

私は24日から実家です。
少し近くなるのかな。 ん?返って遠くなるのか?
地理が全くわからないので あやふや・・・(笑)
返信する
??? (ひめひめ)
2008-08-19 17:25:16
わー、新潟って行ったことあるのに、全然気づかなかったぁ
↑皆さんも言っているように、雪が多い地域だからなんだろうね。
これも生きる“知恵”だね~
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2008-08-20 05:20:04
ひめちゃん、続けてコメントありがとう。

私も全く気づかなかったの。
マウントから質問されて
あちこち見たら ぜーんぶ縦だった。(笑)

ボケーっと出かけてないで
集中して見ると おもしろい発見がありそうだよね。
もっと緊張しないと。(無理かも)

返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事