毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

浦島たろ子

2019年06月30日 | とにかくハッピー♪

 

電気炊飯器を使ったことがありません。

実家では無水鍋だったし、結婚後はず~~っとガス釜。

しかしロクマルハウスではなるべくキッチンの調理台を広く使いたい。

そのためにはガス釜が邪魔になる・・・・

ということで、この年になって初めて電気の炊飯器を使うことになりました。

引越し前に慣れておく必要があるので、今日、家の打合せの後、そのまま家電量販店へ。


IH炊飯器、圧力IH、マイコン・・・???

何がなんだかさっぱりわからん。

もう何でもいいのでお店の人にお薦めを選んでもらいました。


次は電子レンジ。

20年使ってまだ壊れてはいないのですが

家も新しくなることだし、きっともう時間の問題だ、ということで

同じく買い替え。

今ってほとんどがスチームなんですね。

知らんかった・・・

いろんな機能が付き過ぎてこれまたさっぱりわからない・・・

予算と要望(あたため、オーブン料理、ケーキ、お手入れらくちん)を伝えて

これもお兄さんに選んでもらいました。


最後にもう一つ。

掃除機です。

これも古くて最近、どうも調子が悪いということで買い替え決定。

選んだのはサイクロン型のコードレス。

ダイソンも気になったけど、

作動するのにずっとボタンを押し続けていなきゃなんない、ってのが嫌で却下。


お兄さんに、「これだけ買ったんだからお代の方、よろしくお願いしますよ」

と、かなりの圧を与え、まあまあ納得のいくお買い物になりました。


あと少し今のを使って 数週間後から新しいものにチェンジします。

いまどきの家電てすごいのねぇ~

完全に時代に乗り遅れてるおばちゃんです。


 

 

 

 


 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 楽しいクッキング | トップ | July »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asa0110)
2019-06-30 20:35:58
買い物いろいろ、出費は大変ですけど
楽しい一時ですねー!
ステキな、美味しい料理ができますように。
あ、家電量販店にアフーさん
居ませんでしたか?(^^;)
返信する
◆asaさん◆ (弱足ママ)
2019-07-01 04:54:11
asaさん、コメントありがとう★

そうなんですよ、出費がねぇ・・・
でも、電気のものはいずれは使えなくなるしね。

そうそう、アフーさんもレンジ!!!
うちのとはメーカーが違うみたい。

どこのK'sでしょうねぇ~
とにかくアフーファミリーとは近くをニアミスいっぱいしてそうですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事