毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

40th wedding anniversary

2023年10月18日 | ディズニー気分でハッピー♪

 

今月、私たち夫婦は結婚40周年を迎えました

そう、事あるごとに書いていますが 

東京ディズニーリゾートが開園した年に結婚した私たち

大好きなシーに今年も行ってきました

先週の金曜日のお話です

 

10月はハロウィンで ものすごーくパークが混む月ですので

とにかくスタートを早くしなければ・・と、

まるで登山に行くように家を早く出発し、

5時20分くらいにパーキングに着いたら、

既に100台を超える車がゲートの前に並んでいました

実はこの日、シーは午後7時30分からスポンサーの貸切りがある短縮営業日

ビリーブや花火は見ることができませんが、

夕方からホテルのディナーを予約してあった私たちには

全く支障がないので、この日にチケットを取っていたのですが

予想を超える混雑ぶりでした(と、この時は思っていました)

 

今回はとにかく しっかりと目標を決めて

それを一つずつ達成すべく行動する作戦です

まずはソアリン!

 

私が東京ディズニーリゾートの中で一番好きなアトラクションです

普段は2時間待ちは当たりまえ、10月の土日は150分を超える日もあるほどですが、

なんと・・・20分待ちで入ることができました(奇跡)

やっぱり早出早着が功を奏したってことですね

 

その後、遅めの朝食を食べに、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテへ

 

レストランもこの時間だとガラガラで、どこでも好きな席を選べました(ナイス!)

食べたいものがいくつもあったので、パパと分け合って食べました

 

 

 

次のミッションは ミッキーに会いに行くこと!

 

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルは60分待ちでした

さすが人気のミッキーです

ここで一緒に写真を撮ったり、ハグしてもらったり

 

 

そして、40周年のガーランドにサインももらいました!(ミッションクリア!)

 

 

お次は マーメイドラグーンへ

そう、アニバーサリー恒例の切り絵をゲットするためです

 

 

25周年と35周年はランド

30周年と40周年(今回)はシーです

ランドの絵師さんの方が本物に近い・・・と

パパも私も同意見(シーのは若すぎる~~!)

 

さて、アトラクションはソアリンだけではありません

このミッションの間にもスタンバイ時間をチェックしながら

そして、プライオリティパスも使いながら

マジックランプシアター、シンドバッド、ベネツィアンゴンドラ、タートル・トーク、

トランジットスチーマーライン、エレクトリックレールウェイ

ジャンピン・ジェリーフィッシュなどを楽しみました

 

ハロウィン・グリーティングもしっかり見て

最後にもう一度、パークを一周する方のトランジット・スチーマーラインに乗って

ヴァレンティーナス・スウイートでお土産のお菓子を買い(これも事前に何を買うか下調べしておきました)

 

 

 

記念に「40」の写真をたくさん撮って

次の目的地のホテルに向かうために駐車場に戻りました

 

 

 

名残惜しい・・・・・やっぱりシー 好きだわぁ

 

車の中でディナー用の服に着替えてもたもたしていると

すっかり暗くなっていました

 

 

 

東京ベイ舞浜ホテル ファースト・リゾートに到着

 

 

 

席からはランドが見渡せます

写真には写っていませんが、スペースマウンテン(只今リニューアル中)が目の前に見えました

 

 

 

フレンチのコース(オランジェリー)をゆっくりいただきました

デザートのソースがミッキーになってる!

 

 

 

 

これもミッションの一つだったのですが、

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで

ミッキーのロングパンを買い、おうちで美味しくいただきました

以前は整理券が必要だったロングパンは、

今は整理券無しでも午後3時から誰でも買うことができます

ただし、売り切れになる場合もあるので早めに行った方がいいと思います

 

 

・・・ というわけで、好天の中 ほぼ、ミッションをクリアすることができました
(ビッグバンドビートは抽選に外れた)

今回、事前のリサーチを これでもか!ってほどたくさんしてから向かいました

You Tubeでディズニーマニアの方たちが毎日のようにリゾートに行って

その様子や攻略法などを教えてくれています

それがとっても役に立ちました

 

あと、やはりこの日は短縮営業日で全体的に通常よりも空いていた、と

一日を過ごしてみて感じました

普段はこんなもんではないと思います

ビリーブを見られないのは辛いところですが

日中楽しむ派の方たちはランドにしてもシーにしても狙い目だと思います

 

10月から入園料も上がり、レストランもお土産も みんな値上がりして

家族で行くとかなりの出費にはなりますが

それでもパークに入った時のあのワクワク感、夢心地感は

一瞬で心を鷲掴みにされてしまいますね

まさにディズニーマジック!

しかし、何をやるにも全てアプリを使うので、

スマホ操作不得意なおじちゃんおばちゃんにはちと大変でした

 

いずれにせよ、これ以上ないワンダフルな時間をくれたパパさんに心からの感謝を

そして、 ふつつかな妻ですが これからもよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 10月のアレンジ | トップ | パパさん、SKDを観に行く »
最新の画像もっと見る

ディズニー気分でハッピー♪」カテゴリの最新記事