毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

我が家のGW

2016年04月30日 | 食べてハッピー♪

 

皆さま、ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。

我が家はごく普通に毎日を過ごしています。

パパはカレンダー通りですが、息子はGWも仕事です。(休みは普段通り日と月)

お義母さんは、起き上がれる時間が増え、元気を増しているように感じます。

きっとあと少しで家に戻れる・・・・はず・・

 

パパと連休中にやることや買う物を箇条書きにして、

それを見ながら動いています。

昨日は

①パパのスマホ機種変更 → 夏前に新機種が出るということで今回は見送り。

②パパの新しい眼鏡を買う → 〇

 

そしてその後、病院に向かいました。

 

二日目の今日、まずパパが朝食に 「モンサンミッシェル風オムレツ」 というのを作ってくれました。

本来ならば、半月型になって中がフワフワ、って感じだったらしいですが、写真のように崩れちゃいました。

でも、本当~~~に美味しかったです!!

バンザイ!モンサンミッシェル!!

いつもは片付けをしないパパですが、今回はそこまでやってくれたので嬉しかった。

 

その後、箇条書の次の項目通り、パパは車のオイル交換&オートマチックオイル交換をしに出かけ、

私はバラの薬剤散布と水やり。

お互いのやるべきことを着々と進めました。

午後からは一緒に病院へ行く予定。

 

明日は、リフレッシュのため、久々に3人で自然に触れて来ようかと計画中。

病院の面会時間は夜8時までなので、それまでには間に合うでしょう。

 

皆さんのGWはどんなかな。

被災地を想うと、ちょっと胸がチクチクしますが、またできることを考えます。

 

Have your nice holidays !!

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 端午の節句の飾り付け | トップ | リフレッシュ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2016-04-30 14:42:56
ジュリアさん こんにちは*

お義母さん 起き上がれるようになったのね。
すごい!すごい!
良かったね。

私も この頃 気分転換をできるだけして
週に一回 老人ホームに
元気で 行くようにしています。
今日はびわ湖遊覧船に乗ってきました。
とっても楽しかったです。
さあ 明日は 老人ホーム行くぞ~って感じです。

返信する
Unknown (sa)
2016-04-30 19:43:23
暫くお休みしてましたが再開しました
また、よろしくお願いします。

URLをペタンコしました。
返信する
モンサンミッシェル風~♪ (ひめひめ)
2016-05-01 07:32:29
なに~その素敵な名称の付いたオムレツはぁ~(*'ω'*)
朝からテンション上がっちゃいますね~。
ひめひめダーリンは一切家事をしないので、旦那様が作ったお料理を食べられるというのはすごいことだと感じてます。
そうでなくても、毎日毎日食事作りに追われがちな主婦にとって、人が作ってくれた食事ってありがたいものね♪

GW突入してますね~。
お見舞いなどで連日大変と思うけど、自然に触れる時間を家族で作れたみたい?で良かった!
自然の力でリフレッシュ☆
お互いに良いGWにしましょう!
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2016-05-03 05:19:34
はいびちゃん コメントありがとう★

お義母さん、昨日、胸水を抜く機械が外れて
やっと身軽になりました!
まだ病院からは何も指示がないけれど、
退院もそう遠くはないような気がします。

今後は、ケアマネさんと相談ながら
家で心地よく生活してもらいたいです。

はいびちゃん、しっかり自分の時間を持って
余裕の心でお母さんに会いに行ってるのね。
素晴らしい!
私もそうしたいと思っています。

今日からパパがまた三連休。
さて、日頃できない諸々のこと(買い物や片付け等)
返信する
◆saさん◆ (弱足ジュリア)
2016-05-03 05:23:05
コメントありがとうございます★

ブログ再開のお知らせもありがとうございます★

たくさんのお花の写真、きれいですね。
これからも撮り続けてくださいませ。
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2016-05-03 05:25:20
ひめちゃん コメントありがとう★

モンサンミッシェル風オムレツ・・・
何かのテレビでやったみたいよ。
うちのパパは単純なので、そういうのを見ると
よし!俺にもできる! とすぐに思うみたいです。(笑)

形はご覧のようになってしまったけど
本当に美味しかったわ!
今度は自分でも挑戦してみたいです。

お義母さんのお見舞いは、すっかり慣れて全く苦じゃありません。
それに日に日に回復が目に見えるのでそれも嬉しい。
退院もそう遠くはないように思います。
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事