毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

レモンケーキ

2009年07月18日 | 食べてハッピー♪

レモンケーキを作りましたー!(ひめちゃんから借りた本、やっと活用できたー!)

これを持って 今からお出かけです。

お天気悪そうだけど

どうか、どうか・・・

どしゃぶりにはなりませんように。

皆さん、楽しい3連休を過ごしてくださいね。

お仕事の方、お疲れ様です。

こっちばっかり楽しんでごめんなさい。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 今年も上手にできました! | トップ | NO46 フィッシャー・キング »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (かわみん)
2009-07-18 14:02:59
ジュリア様~こんにちは

レモンケーキ、美味しそうジュル
ジュリアさんって本当に色々出来るんですね~

凄く多才でいらっしゃるので
尊敬度が超UPです!

それに比べて私は毎日がズッコケでして・・・

ドリフの8時だよ全員集合(古すぎ)で舞台が回転するように

チャンチャラチャンチャン
の効果音と共にドタバタの日々を送っております。

あっいかん!又自分の事を書いてしまった

ダラダラ過ごしてたらもう2時過ぎちゃった・・・
掃除しましょ(遅いっちゅーねん!)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ジュリア様、素敵な週末を~


返信する
こんちわー (♪お~い中村君♪)
2009-07-18 14:38:42
随分、早いお出かけですね 2時…
遠くまで車でお出かけなんでしょうか?
気を付けて行ってらっしゃーい
レモンケーキ 良く焼けてますね
河の刻んだのが散らされてるんでしょうか?
返信する
◆かわみんさん◆ (ジュリア)
2009-07-19 04:49:52
かわみんさん、コメントありがとう!

いや~ん、かわみんさん
そんなに褒めても何も差し上げるものがございません。(笑)

私は自分が食いしん坊だから
作ってるだけでして・・・。(^_^;)

チャンチャラチャンチャン・・・の毎日は
私も一緒です。
毎日、パパに呆れられてます。(苦笑)

かわみんさん! 昨日はお山に行ってきましたー!
久々に雨具を着て歩きましたが
目的のお花に会えて幸せでした。
レポ、なるべく早くアップできるように頑張りまーす!
返信する
◆♪お~い中村君♪さん◆ (ジュリア)
2009-07-19 04:52:07
中村君、コメントありがとう!

早い時間に記事がアップしてあるときは
たいてい山に行ったときです。(笑)
昨日も雨の中、歩いてきましたよー。

おにぎりを持っていくために
1時半に起きてごはんを炊きました。
結局、天候が悪く、外でのランチはできなかったので
車の中で食べました。(^_^;)

おっしゃるとおり、ケーキの上のものは
レモンの皮の刻んだものです。
返信する
Unknown (夢眠)
2009-07-19 11:02:06
レモンケーキってこの時期、良いかも?
お出掛けに手作りケーキって素敵。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2009-07-20 05:05:00
夢眠ちゃん コメントありがとう!

レモンの酸味がなんともいえずいい感じです。
また作りたいと思いまーす。

疲れている時には 柑橘系がいいようですね。
クエン酸いっぱい取りましょう。
返信する
すっごく美味しそう!! (ひめひめ)
2009-07-21 10:37:23
わおー、すっごく美味しそうに焼きあがっている☆
ジュリア、やっぱりあなたはお料理の天才なり~!!
お味はどうだった??
なんせ、ひめひめ、未だにあの本で作ったことがないもので(汗)

本は、3冊ともサークルの日で大丈夫だヨン♪
今度のサークルでは何を作って行こうかなぁ~、と考え中。
ジュリアの記事を読んでやる気UPしてきたよん。
でも、また暑い日が続くとテンション一気に下がるから・・・どうなることやら(苦笑)
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2009-07-22 05:28:37
ひめちゃん コメントありがとう!

やっとやっと・・・ひめちゃんの本で
お菓子作ったー!
「こんなんでいいのかな・・・」 って
不安と共に始めたけど
出来上がってみたら けっこうおいしくて
気に入っちゃった!
これ、これからも絶対にリピートすると思う!
他のものも作ってみるね!

>今度のサークルでは何を作って行こうかなぁ~、と考え中。

ここだけの話だけど・・・
あの場所って なんだか盛り上がりに欠けるのよね・・・
英会話の方だと
「わ!おいし~~い!」 「すごーい! どうやって作ったのー?」
「いやー!素晴らしい!」
とか お互いにすごく褒め合うから
よし、次はこれだー! って燃えるんだけど
こっちは静かなので 気に入ってもらえたんだか
そうじゃないのか イマイチ反応がわからないのよね・・・(^_^;)

本、それでは3冊持っていくね。
もしお天気とか悪くてそれは無理、って時は
また当日までにメールください。

会えるのを楽しみにしていまーす!
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事