毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)◆

2017年12月07日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

 

2017年 アメリカ

俳優の名前をクリックすると詳細が見れます映画

 

映画レビューがまた溜まっています・・・

年内に全部アップするのは無理そうだけど、

できるところまで頑張ろう。

 

まずは、先月上旬にパパと劇場で観たこれを。

 

大好きなシリーズなので楽しみにしていたのですが、

色々忙しくしている間にIMAX上映は終了しており

仕方なく2D、しかも吹替版で観ることに・・・・

 

「猿の惑星」 シリーズは 1968年から始まっていますが

撮影技術の進歩は言うまでもなく、近年のApesの描き方は本当にすごいです。

昔のシリーズと、つい関連付けてしまいそうですが

 「猿の惑星」 と 「猿の惑星新シリーズ」とは

全くの別物、と考えた方がいいのか・・?

昔のシリーズでは コーネリアスの息子がシーザーで

そのシーザーの息子がまたコーネリアス・・・??

もう訳わからなくなっています。

 

とにかく・・・・

新シリーズの ”ジェネシス゛と ”ライジング” が あまりにも面白かったので

期待度マックスで ”グレート・ウォー” も 観ました。

面白かった、ことに変わりはないのですが

今回は 簡単に言うと、シーザーの復讐劇がメイン。

妻と息子を人間に殺されたシーザーの怒りは誰にも止められず・・

前回までの冷静なシーザーとは少し違っていました。(気持ちはわかるけどね)


シーザーの敵、大佐役は ウディ・ハレルソン

”指輪” からすっかり モーションキャプチャーの代表みたいになっている アンディ・サーキス は

今回も見事にシーザーを演じていました。

撮影技術ばかりに目がいきますが、メイキングを見ると

やっぱり役者の演技力が成せる技だ、というのがよくわかります。

そういう意味では、携わったキャスト、スタッフ 全てに拍手!

 

私は人間なのに、このシリーズが進むにつれて

すっかりApes側の目線になっていることに気付きました。

もう終わってしまうのはとっても残念だけど

時間がある時に昔のシリーズも見返してみようかな。

 




 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 年賀状 | トップ | 2017年のクリスマス ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事