毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

closed

2022年05月17日 | 薔薇でハッピー♪

 

この季節になると行きたくなる ”秘密の花園” へ 

友人と3人で やっと予定が合った昨日、 

1時間ほどドライブして到着したら

 

 

まさかのお休み・・・

”雨のため” という理由でした

傘を差すか差さないか程度の雨だったのですけどね

残念・・

 

 

個人のお宅がやってるローズガーデンです

仕方がないので外からのみ写真を撮って帰ってきました

 

昨年の様子は こちら

 

 

途中でランチの時間になったので コナズ珈琲に寄りました

 

以前から気になっていたカフェで、今回 初めての入店

アロハモチコチキンプレートは

実際に見たら すごいボリュームで驚きましたが

3人でおしゃべりしながら、気付いたら完食してました

 

バラは残念でしたけれど、友人とのひとときは とっても楽しかったです

恒例のランチクッキングのメンバーですが

今月はこれをクッキングに変えてのイベントに・・・

来月はいつも通りやる予定

 

 

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ケロたん | トップ | ◆先生、私の隣に座っていただ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友人 (まんぼ)
2022-05-17 05:02:32
おはよ~、ジュリアさん

薔薇でhappyでしたか
ドライブ一時間なら少し離れた秘密の花園
スケジュールが合うのがこの時
薔薇の花の盛りはこの時
それは残念だけど
補って余る有る気を許せる人とのひととき
何よりの時間でしたね

余談ですが、来月初めに
恒例の”男4人旅”で小豆島へ行く予定です
stress解消の一環ですね
返信する
Unknown (夢眠)
2022-05-17 06:55:42
楽しみにしてたのにお休みなんてちょっと残念。
でも外から見ても奇麗ですね。

ランチのメニューが先日頂いたのと同じだったのでちょっとびっくり。
こちらはデリバリーでしたがボリュームも変わらず、
そして同じく友人とおしゃべりしながらいつの間にか完食してました。
返信する
おはようございます (レオ)
2022-05-17 09:26:23
素敵なローズガーデンですね🌹
お休みだったのが残念でしたね。

で、コナズ珈琲ですね(≧∀≦)♪
私ね、近いのに一度も行ったことが無いんですよ。
ボリューム満点ですね。

私も今度行ってみようかな(≧∀≦)💓
返信する
おはようございます (mika)
2022-05-17 09:34:33
わぁ~ローズガーデンすてきな所ですね。
昨年のBLOGも見ちゃいましたが
イギリスみたい~
今年はお休みで残念でしたね。
でもランチ~そのボリューム(笑)
とっても美味しそうだしお友達との
時間楽しまれて完食Niceです
コナズ珈琲近くにあるかな~
返信する
◆まんぼさん◆ (ジュリア)
2022-05-17 19:16:31
まんぼさん こんばんは

はい、今日は🌹バラでHappy♪でした 😊

まあ、仕方ないですね
こちらは見せていただく側なので・・
ただね、告知をもう少し早くしてほしかったなぁと・・・
今日のインスタで「今年から雨の日はお休みにします
昨日来てくださった方、ごめんなさい」
と書いてありましたが・・
遅いっつうの!! 😓
まあ、ヨシとします もう済んだことなので・・・

そんなことより、まんぼさん 
楽しい計画があるのですね~
旅って計画してるときが一番楽しくないですか~?
🤩

まんぼさん、いつもありがとうございます
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2022-05-17 19:19:44
夢眠ちゃん こんばんは

そして、お久しぶり~~!
ごめんなさいね、ご無沙汰で・・・

夢眠ちゃんはデリバリーでしたか~
しかも同じメニュー!!!?
それはそれは・・・
唐揚げを食べるのが久しぶりだったので
すごく美味しく感じました (っていうか実際に
美味しかったです 笑)

バラ園は残念でした
今年はもう無理なので、また来年かな?

夢眠ちゃん、来てくれてありがとう
嬉しかったです 😊
返信する
◆レオさん◆ (ジュリア)
2022-05-17 19:22:25
レオさん こんばんは

コナ「ズ」でしたね 「ズ」が抜けちゃいました 笑

あれ~~~? レオさん、何度かブログに挙がってませんでしたっけ?
てっきりここかと思っていました
もう一つの(近くの)方ですか?
あちらも行ったことないので、今度はあちらに
行ってみたいです
コナズはハワイ料理なので、若い人が多かったような
気がします

レオさん、いつもありがとうございます
返信する
◆mikaさん◆ (ジュリア)
2022-05-17 19:25:39
mikaさん こんばんは

そうなんですよ~
個人のお庭とは思えない素敵なガーデンなんです
毎年、この時期、料金を取って開放してるのですが
もう少し早めに教えてほしかった、って思いました

コナズ珈琲は初めてでしたが
最初料理が来た時、え・・・って3人で
顔を見合わせちゃいました
でも、3人とも、完食! 笑
さすがに夕食はパスしましたけどね 😅

mikaさん いつもありがとうございます
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2022-05-18 16:16:19
遅くなりました。

せっかく行かれたのに残念でしたね。
バラガーデン とっても素敵だわ。
個人のお宅でこれだけのバラ達手入れも大変でしょうね。
昨年のも見せて頂きましたよ。
素晴らしいの一言・・・
私も見に伺いたいですよ。

コナズ珈琲 千葉では聞かないけど ボリューム満点 でも美味しそうですよ。
仲の良いお友達と頂くのは良いですね。
お喋りも楽しくて完食!
よい時間でしたね~(*^_^*)
返信する
◆PAPAさん◆ (ジュリア)
2022-05-18 16:37:53
PAPAさん こんにちは

ローズガーデンは 昨年までは雨でも入れたのですけれど・・・
もうちょっと早くに知らせてくれれば、と思いました
残念ですが、また来年に期待したいと思います

このお庭のご主人(女性)は、数々のガーデンの本に出たり
TVにも出たりしています
その世界ではけっこう有名な方なんですよ
お金を取って見せているのだから
やっぱりそれなりの維持は必要だし
中でバラも売ってるんです(高いけど)

友人とのランチはやはり楽しいですね
これから少しずつ以前のように
外食が出来るようになるかな

PAPAさん いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

薔薇でハッピー♪」カテゴリの最新記事