毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

揺れる思い

2019年04月28日 | ロクマルハウス

 

昨日はロクマルハウスの現場にて打合せと確認作業。

電気屋さんも来て、コンセントやスイッチの場所の確認。

一部、変更や追加をお願いしました。

 

上棟以来、はしごを使って2階へ上がりました。

当たり前だけどすっごく明るくてテンション上がりました。
(写真は北側なのであまり明るくありませんが)

 

設計の段階の時、

実は2階にリビングを、という希望も出してみたのですが

それはお義母さんの事を考えて却下しました。

昨日、久々に2階に上がってみて、その思いがワナワナと再燃してしまいましたが

いやいや、それはちゃんと自分の中で決着させたのだからもう考えないっ!


今はGW中で作業はしていませんが、中旬あたりから外壁工事が始まるということでした。

もう屋根は終わっていて、昨日は雨どいの色の確認などもやりました。

あと3ヶ月後くらいには戻れるかなぁ~~


さて、今日は久々にお天気が良さそうです。

息子は朝4時前にどこかへ出かけて行きました。

私はお洗濯と大掃除に燃えようと思います。





 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ◆キングダム◆ | トップ | ベルちゃんが一番のり! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2019-04-28 19:24:43
だいぶ、できてきたねぇ❤
楽しみね。
今日は、久しぶりに、靴磨きをしてスッキリです!
返信する
Unknown (スロー人)
2019-04-28 22:41:40
楽しみですね。
私も家を建てたときのことを思い出します。
休日の度に現場を見に行くのが楽しみでした。
打ち合わせも毎週と言っていいほどありました。
あと3か月ですか。
本当に楽しみですね。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2019-04-29 04:39:17
はいびちゃん コメントありがとう★

やっとここまできたって感じ・・かな。
とにかく早くここから出たくて・・(苦笑)

靴磨きしてスッキリ!・・・素晴らしい!
磨くような靴持ってない。(また苦笑)
返信する
◆スロー人さん◆ (ジュリア)
2019-04-29 04:40:50
スロー人さん コメントありがとうございます★

スロー人さんのお宅は2階がリビングですものね。
実家もそうだったので、正直いうとそれがよかったんです・・・
でも、それはお義母さんには絶対無理なので・・・

今できる中で最良の方法で。
楽しくないとつまらないですものね。
返信する

コメントを投稿

ロクマルハウス」カテゴリの最新記事