毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

negative

2021年07月11日 | 時にはアンハッピー・・・

 

昨日はリウマチの診察日でした

朝、出勤するパパさんに同乗し、職場の最寄り駅(高崎線)で降ろしてもらいました

車の中から長閑な風景をパチリ

 

前回、肝機能の数値が悪かったのですが、今回更に悪化していたため

2年間飲み続けていたリウマチの薬を一旦中止することになりました

3週間後に数値が良くなっていればリウマチの薬の副作用ということになりますが

何から来ているのかわからない、というのは不安になります・・

 

リウマチは自己免疫疾患です

私はA型胃炎というのも持っていてこれも自己免疫疾患の一つ

つまり自分の免疫を自分で壊してしまう病気です

ここで先生に質問

コロナワクチン、受けていいのかどうか・・・

答えはOKということでした

感染した時のリスクを考えると、やはりワクチンはした方がいいようです

 

ああ、なんだか最近は ブログのタイトルにそぐわない記事が多いなぁ

でも、これが現実 これが人生

苦あれば楽あり

禍福はあざなえる縄の如し

 

とにかく毎日を大切に生きなくちゃ

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 空き瓶で花を飾る | トップ | 静寂 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (レオ)
2021-07-11 07:30:51
リュウマチ・・・痛いんですよね。

次男のお嫁さんのお母様もリュウマチなんです。
やはりお薬を飲まれていますよ。
お薬の副作用・・私も色々お薬を飲んでいるので肝機能の数値は高い方です。
やはり、ワクチンを打つのが怖かったのですがDr.から打った方が良いって言われて打ちましたよ。
人生生きていれば色々なことがありますね。
でも、ポジティブに考えて毎日暮らしましょう。
ジュリアさん🎵ファイト!です😊
返信する
Unknown (はいび)
2021-07-11 08:29:12
年を取ると、あちこちに不具合が出てきて、悲しくなるね。
こんなんで、もし平均年齢まで生きたら、どんな日々になるんだろうと、遠くを呆然と眺める心境です。
だから、ささやかな事にHappyを見つけて生きていくのが、大事になるよね。
元気出そうね❤
返信する
◆レオさん◆ (ジュリア)
2021-07-11 18:56:54
レオさん こんばんは

レオさんのお嫁さんのお母様もリウマチなのですね
私は薬のおかげで今は痛みはありませんが
2年前は服の着替えもできないほどでした
薬というのは 患部を治すけど
悪いないところまで叩いちゃうんですよね
それが困ったものです

ポジティブシンキング・・・はい、私もそのように生きたいです
頑張るぞ!

今日もまた雷雨がありましたね~
梅雨もそろそろ明けるのでしょうか

レオさん、コメントありがとうございました
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2021-07-11 18:59:11
はいびちゃん こんばんは

どっこも悪くなくて長生きできる人って
いるのかしらね・・・
ある程度の努力も必要だと思うけど
あちこちガタついてきてほんと憂鬱になる・・・
健康でさえあれば、なんとかなる!って思ってたけど
なんか自信なくすわ
それでも頑張らないとね
家族のためにもね
小さなハッピー見つけ続けるわ

ありがとね、はいびちゃん
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-07-11 20:31:45
ジュリアさん こんばんは
肝機能の数値…心配ですね
お薬が原因だとしたらそれで解決?
なのかもしれませんが、お薬をコントロールしたり見直したりするのもまた大変ですよね。落ち着きますように…お祈りしてます
最後の最後まで一緒に過ごす自分の身体…
メンテナンスしてちょこちょこご機嫌をとりながら(私はご機嫌とり多すぎ😅)仲良く付き合って行けたらイイですね!
日々の生活の中に沢山のhappyを見出してるジュリアさんのブログ!素敵だな❣️と思ってます
happyじゃない気分の日もきっとジュリアさんのhappyに繋がってると信じて!!
(なんか上手くいえなくてスミマセンf^_^;)
禍福はあざなえる縄の如し✨
また一つ勉強になりました!ありがとうございます(^○^)
コレどこかでしれっと我が物顔で使ってたら
スミマセン(笑)
返信する
雷雨 ? (カンサン)
2021-07-11 21:09:18
juriaさんへ、私の映画のブログにいいね!をありがとうございます。
ニュースで東京では夕方、ひょうが降ってきて、突然の大雨だと言っていました。
お住まいのところはいかがでしたでしょうか。
お体に気をつけてお過ごしください。
返信する
Unknown (アルウェン)
2021-07-11 23:24:39
ジュリアちゃん、今晩は~

薬って本当に難しいよね!
お薬、お休みして数値が改善されたらいいね。
その場合は別のリュウマチのお薬になるのかな?
数値が改善されますように!!

ワクチン、悩むよね。
いろんな説が飛び交って、
もう何が真実か分からないわ~
副作用も怖いけど、何年後かに現れるかもしれない後遺症・・・
初めてのことだから、誰にも分からないよね。
ほんと、1日、1日を大切にしていかないとだね♪
返信する
◆sheepさん◆ (ジュリア)
2021-07-12 04:39:19
sheepさん おはようございます

ご心配いただき、ありがとうございます
父が病気のデパートみたいな人だったので
しっかりその遺伝子を受けついてしまった私・・・
加齢も重なってあちこちのガタつきが目立ってきました
薬って絶対に副作用があるから、一生飲み続けるって怖いな、って
思っていました
せっかくリウマチの方は良くなっていたので
薬を止めることによって
またそっちが悪化するんじゃ・・と心配はありますが
今は肝臓優先で・・(苦笑)
健康って本当にすごいことですね
健康ならなんとかなるって思っちゃいます
たしかsheepさんも通院されていましたよね?
sheepさんもご自愛くださいね

日々の小さなHappyを綴り続けらるように
私も気をつけたいと思います

>コレどこかでしれっと我が物顔で使ってたら
スミマセン(笑)

うふふ・・・全然問題ありませんよ
私は日々、そんな風ですから(笑)

sheepさん、コメントありがとうございます
お仕事大変でしょうが身体、気をつけてね
返信する
◆カンサンさん◆ (ジュリア)
2021-07-12 04:42:23
カンサンさん おはようございます

あの映画は気になっていました
紹介いただきありがとうございます

ここ連日、雷雨があります
私は埼玉ですが、ヒョウは降りませんでした
ご心配いただき、ありがとうございます
雷が鳴るたびにPCの電源を落としています
早く梅雨明けしてほしいですね

カンサンさん、コメントありがとうございました
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2021-07-12 04:45:52
アルちゃん おはよう!

そう、本当にお薬って難しいのよね
悪い所はそれで改善されるけど
悪くないところまで影響が出ちゃったりして・・・
せっかくリウマチの痛みが取れてきてたから
今後、どうなるかわからないけれど
とにかく肝臓って怖いから 原因を突き止めて
対処しないとね
母のこともあって、私が動けなくなると
ほんと困っちゃうから・・・

ワクチン、パパさんは今週一回目
私はまだ予約もできていない状態なの
そちらはどうですか?
副反応、人によって様々だけど
やっぱりいろいろと気になるよね・・
不安ばかりの日々だけど 前に進まないと・・

アルちゃん、いつもありがとうね
返信する

コメントを投稿

時にはアンハッピー・・・」カテゴリの最新記事