毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

大先輩

2014年12月10日 | 食べてハッピー♪

 

お義母さんの作る煮豆は美味しい~~!

私なんて未だに何を作るにも調味料の加減をいちいち確認しますが

お義母さんは長年の勘でパッパと作っちゃいます。

私なんてまだまだひよっこだぁ。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 焦り餅 | トップ | 冬のバラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2014-12-10 06:25:47
ジュリアさん おはよう*

年を重ねるほど 煮物や和食が美味しくなるよね。
お義母さんの煮豆はさぞや美味しいだろうね。
調味料も計らないのにね。
ほんと不思議だ~。
返信する
Unknown (MOCO)
2014-12-10 09:06:41
おいしそうですねー!
料理はテクニックではなくて、やはり長年の経験なんですね。
うまくなるにはたくさん作って失敗すればいいときいても、どんなことでも失敗が苦手で、失敗しない方法を考えてしまうわたし。なかなかここの壁を越えられません。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2014-12-11 05:04:42
はいびちゃん コメントありがとう★

お義母さんの煮物、本当に美味しいのよね~
なかなかああいう風にはできないけど
はいびちゃんの言うように、食べ物の嗜好は
完璧に和食系に変わりました。
若いころは 絶対、洋食!って思ってたのに・・・
返信する
◆MOCOさん◆ (ジュリア)
2014-12-11 05:06:20
MOCOさん コメントありがとう★

英語も料理も数をこなすこと、慣れる事
それに尽きますね。

料理本を見るのが大好きな私だけど
見ただけで作ったつもりになってしまって
なかなかレパートリーが増えません。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事