毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

鹿尾菜

2013年07月18日 | 食べてハッピー♪

 

安心してください、これは 「ひじき」 です。

 

パパが健康診断で尿酸値がとても高い、と言われました。

再検査で訪れた病院の医師からは 薬の治療が必要かどうかギリギリの値、と言われたらしい。

パパは できれば薬なしで、アルコールを減らすことと食生活を見直すことを断言。

食生活を見直す・・・って これ 私にかかってるじゃないですか・・

野菜はもちろん、海藻類をたくさん取るように言われたようで

「これから毎日ひじきを弁当に入れて」 だって・・・

 

まあ、とにかく・・・バランスの良い食事。

これが一番大切ですかね。

ガンバリマス。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ビーズ物語 | トップ | 天まで届け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁ~(´∀`) (チョココロネ)
2013-07-18 10:43:00
ブログで知り合った50台のスキーヤー、かなりの
腕前で夏も『サマースキー』やっていて、
一年中滑っているのですが、その人でも
『50台になると、いろいろガタが出てくるんだよ…』

と言ってましたね… この前も入院されたらしいです。

私もそろそろ気を付けないと… (^^;)


ところで、未練がましく少し調べましたが、
この前の三連休はどこも天候はイマイチだったらしいです。

特に土日は…(・・;)

毎年海の日の連休は結構天候に恵まれてましたけどね…

ウェザーニュースの山とスキーを利用してますが、
頻繁に予報が変わるんですよね! 土曜日の時点で
3時前位までは日曜日は結構いい予報だったのですけどね…


あと、私今ブログは『限定記事』で書く機会が
多いのですが、ママさんはヤフーにログインは
出来ないのですか?

返信する
◆チョココロネさん◆ (弱足ママ)
2013-07-19 04:50:02
チョココロネさん コメントありがとう★

どこへ行っても あちこちガタついた話が出ます。
かと思うと80を越えてもガンガン山登ってる人もいるし、
やっぱり若い頃の意識によって
後々差が出るんでしょうね・・
時、既に遅し。(-_-;)  (この考えが間違い・・)

ヤフーにログインは出来ません。
登録すればできるでしょうが その気もないし・・・
すみません。<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事