毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

女の子は甘いものが好き

2021年05月15日 | 食べてハッピー♪

 

昨日、近所のお友だちが 「バラを見せて~」 とやってきました

一通り(っていうかあっという間に終わる)見終わったので

ティータイムとなりました

まずは あんみつ 

そして、

 

 

 

その次はレアチーズケーキ

女の子は甘いものが好きなのであります

あ、ごめんなさい ”元” 女の子

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 立夏のアレンジ | トップ | My roses Ⅴ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華菜)
2021-05-15 08:50:30
おはよう、ジュリアちゃん!

永遠に女の子でいましょうよ🤗
その気持ちが大事!大事!
私、可愛いおばあちゃんになるのが目標です!

皆さん同様、器や花器の使い方が素敵。
もちろん、盛り付け方も❣️
あんみつはガラスの容器使ってしまいがち。ケーキのお皿も華やかさが増していいね👍

おうち時間が長くて、断捨離したのよー!
お皿なんて、半分近く捨てたりメルカリ出して、気がついたら、シンプルなお皿しか
残ってなくて、やらかしたわ😅
返信する
Unknown (アルウェン)
2021-05-15 09:25:02
ジュリアちゃん、おはよー^^

わ~素敵なティータイム♪
スイーツ美味しそうだし、
お皿やカップが美しい~!!

お庭の薔薇にうっとりして、
お茶会で美味しいスイーツとお喋りで
素敵な時間やね!

今、ケーブルテレビで『アボンリーへの道』を毎日観てるんだけど、
(前にNHKで放送してた時に観てたんだけど、ほとんど覚えてなくて新鮮!)
プリンスエドワード島の風景の美しさはもちろん、
出てくるお家や家具、食器が素敵すぎて毎日うっとりしています^^
ストーリーも和やかで、今の私の癒しの時間よ~
それにしても、当時の全て手作りの生活は大変よね!!
返信する
Unknown (ピエリナ)
2021-05-15 09:55:10
おはようございます🤗

素敵なティータイムですね。
チーズケーキは手作りですか❓
このデコレーションを拝見して、そうか、フルーツを小さくカットして使えば良かったのだわと気が付きました。
次回はそうしてみます😍
返信する
甘いもの (カンサン)
2021-05-15 17:33:07
juriaさんへ、私のバラのブログにいいね!をありがとうございます。
果物がいっぱいでとってもおいしそうですね。
私はナッツ類が好きです。
返信する
ステキな時間 (ダム)
2021-05-15 18:42:20
ひとりの時間も不可欠ですが、やっぱりそれは今回のような交流があればこそだと存じています。
それにしても、美味しそうー(#^^#)
返信する
◆華菜ちゃん◆ (ジュリア)
2021-05-15 19:21:16
華菜ちゃん こんばんは

そうね~ 女の子でいいわね~
可愛いおばあちゃん、私も目指したいっ!

最近は本当に器とかにばかり目がいって
あんみつを入れた器は、実は半年くらい迷って
やっと手に入れたものなの
でもやっぱり買ってよかった~
ものすごく気に入っているの

華菜ちゃん、断捨離したのね
器、半分も!!
私は母と好みがとっても似てるから
実家を整理したときにずいぶんと持ってきたけど
引越しの時に古いのはだいぶ処分して
でもそれと同じくらいまた増えちゃった^^;
花器も食器もきりがないのよね~

華菜ちゃん、コメントありがとね
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2021-05-15 19:28:20
アルちゃん こんばんは

バラちゃんたち、お友達に見てもらって
とっても嬉しそうでしたよ~
その後はお茶の時間・・・
ケーキを乗せたお皿は大好きなジアンのものなの
ずっと見てられるほど好き💓

『アボンリーへの道』私、見てなかったわ
残念~~~
外国映画に出てくるインテリアやお庭などなど
本当にうっとりするものが多いわよね~
きっとアルちゃんちも素敵なんだろうな

アルちゃん、コメントありがと~
返信する
◆ピエリナさん◆ (ジュリア)
2021-05-15 19:31:29
ピエリナさん こんばんは

レアチーズは手作りです
朝、お友だちが来ることがわかって
慌てて作りました (^^;
クリームチーズはけっこう常備しているので
こういう時助かります

フルーツをカットするのは
よく使う技です(笑)
少ない数でも案外可愛くなりますよね

ピエリナさんもいつも色々作られていて
感心しています
お疲れ様です

ピエリナさん、コメントありがとうございました
返信する
◆カンサンさん◆ (ジュリア)
2021-05-15 19:35:47
カンサンさん こんばんは

お買い物に行ってないのに
誰かが急に来た時にいつも慌てちゃうのですが
果物があると、なんとかなりますよね~
カンサンさんはナッツが好きなのですね
ナッツ類は栄養が豊富でいいですよね
私もおやつに少しずつ食べてます

カンサンさん いつもありがとうございます
返信する
◆ダムさん◆ (ジュリア)
2021-05-15 19:37:37
ダムさん こんばんは

近所のお友だち・・・なのに ゆっくり話をすることもなくて
久々の再会でした
バラを気にしていてくれること自体が
とっても嬉しくて・・・

早く大手を振って誰とでも会える日が来るといいですね

ダムさん、いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事