毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

最後の親知らず

2021年11月26日 | 時にはアンハッピー・・・

 

昨日、一本残っていた親知らずを抜きました

若い頃、抜いた後にかなり腫れて熱が出た経験があるので不安でしたが、

拍子抜けするほどすぐ終わり、

一日経った今も、ほとんど腫れていないし熱も出ていません

年を取ると、色々ガタが来るけれど

歯、そのものも劣化して根も浅かったのかな、と・・

まあ、よかったです

今日も消毒に行ってきます

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 鯛茶漬け | トップ | オルニチンいっぱい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (レオ)
2021-11-26 08:33:12
熱が出なくて良かったですね。
後は菌が入らないように消毒なんですね。
最近の歯医者さんも進化しているんでしょうね。

ぶぶあられ・・そうですか😓
京都展でもありませんでしたか。
京都・・行きたいですね。
返信する
◆レオさん◆ (ジュリア)
2021-11-26 19:05:18
レオさん こんばんは

ご心配いただきありがとうございます

今現在、少し痛みはありますが
鎮痛剤を飲むほどでもなく
抗生物質のみ(化膿止め)飲んでいます
今日、消毒にいったら傷跡もきれいだと
言われました
ただ、左でまだものが噛めないので
ちょっと不便ではありますが・・

ぶぶあられ、そうなんですよ~
やっぱり関東ではあまり利用されて
いないのかもしれませんね

レオさん、いつもありがとうございます
返信する
Unknown (アルウェン)
2021-11-26 21:11:20
ジュリアちゃん、親知らず抜いたのね!
痛みがなくて良かったね!!
私も若い頃、下の親知らずを抜いて、とっても辛かった思い出が甦ったよ~

私は子供の頃から歯が弱くて、
ずーっと歯医者さんのお世話になってます。
丈夫な歯と歯茎が、欲しい!
と、切に願う今日この頃です!
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2021-11-27 04:20:31
アルちゃん おはよう!

そうなの・・抜いたの
以前から言われてはいたのだけど
別にあっても支障ないかな、ってズルズルと・・・
でも、奥でどうしても歯磨きが届きにくく
前の歯との隙間に汚れがたまりやすいので
思い切って・・・

アルちゃんも大変な思いをしたのね~
下って特にね

私も歯が弱いのよ~
これは絶対に父の遺伝!
父も年中歯医者さん行ってたから
お義母さんは本当に歯が良かったな
亡くなる91歳まで、全部自分の歯だったもの
とにかく今ある歯を大切に守らないと・・

アルちゃん、コメントありがとうね
寒くなってきたから気をつけてね
返信する

コメントを投稿

時にはアンハッピー・・・」カテゴリの最新記事