毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ブリワット

2022年05月03日 | 食べてハッピー♪

 

”ブリワット” というモロッコ料理を作りました

スパイスを利かせたモロッコ版春巻き?

中はなんでもいいみたいです

私はキャベツとサバ缶で

カレー粉やクミン、ナツメグなど加えて

 

夕飯のマンネリ脱出のため、挑戦の日々・・

なんちゃって・・ 大袈裟

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ◆子供はわかってあげない◆ | トップ | ◆Summer of 85◆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (レオ)
2022-05-03 09:06:19
美味しそう~( ´艸`)

サモサに似ていますね。
これを見たらサモサを食べたくなりましたよ(笑´∀`)

私もじゃが芋を入れて作ってみようかな😊
返信する
Unknown (mika)
2022-05-03 10:27:49
おはようございます💕

ブリワットお初にお目にかかります。
スパイシーな味付けで美味しそうですね。
スナック感覚でパクパク食べれちゃいそう(笑)
サバ缶🥫買ってありますが…
どーもコレと言った料理がなくて
使えないんですよ〜❣️
コレいいですね。お休み中に作ろう😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-05-03 12:29:33
ブリワット!初めて知りました👀
私もぱっと見、サモサかな?と思いましたが、
ジャガイモが入ってないサモサ?みたいな感じなのかな?
サバ缶!イイですね👍とっても美味しそう😍
揚げたてパリッと!いくらでも食べられちゃいそうですね!!
ビールと一緒に頂きたい!!くーっ‼️
どんな状況でも食欲だけは衰えることなく…キケンです💧(揚げ物大好き❤)
いつも美味しそうに工夫してるジュリアさん!エラいなぁ…✨
返信する
◆レオさん◆ (ジュリア)
2022-05-03 15:32:45
レオさん こんにちは

そうそう! サモサに似ています
ジャガイモ入れたらサモサになりますよね 😄
カレー粉使ってるし、考えてみたらそっくり 苦笑

毎日の献立、悩む~~
なにか見つけると やってみたくて・・
今は情報が多すぎて 逆に悩みます

レオさん いつもありがとうございます
返信する
◆mikaさん◆ (ジュリア)
2022-05-03 15:35:02
mikaさん こんにちは

私もインスタで見つけて何?って思って
作ってみました
サバ缶、一時流行って我が家にもストックが
かなりありましたよ~
でも、これ、なかなかいけましたよ、サバ缶で 🐟

連休、ダラダラ過ごしているとすぐに時間が経っちゃう・・
なんとかせねば 😅

mikaさん いつもありがとうございます
返信する
◆sheepさん◆ (ジュリア)
2022-05-03 15:41:01
sheepさん こんにちは

そうなんですよね~
言われてみたらサモサにそっくり 😅
何故気付かなかったんだろう、って・・・苦笑

ただ、サバ缶とカレー粉って合いますね
なかなかでした
確かにビールにも合いますね~

日々のご飯作り、悩みませんか?
もうネタ切れで四苦八苦です 

あ、それとsheepさん、いつもコメント長くなっちゃって
ごめんなさいね~
適当にスルーしてもらっていいのでお返事とかも
気にしないでくださいね 
ほんと私、ダラダラと・・・😓

sheepさん いつもありがとうございまーす☆
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-05-04 00:39:47
ブリワット 初めて・・・
モロッコ料理なんですか?
お酒にとても合いそうですよ。
鯖缶 私はサラダに使うだけなので キャベツとカレー粉で作ってみたいですよ。
献立悩みますよね~
同じようなものの繰り返しですから たまには変わったお料理いいですよね。

三角に巻く・・・
上手く巻けるか心配ですが 挑戦したいです(*^_^*)
返信する
◆PAPAさん◆ (ジュリア)
2022-05-04 03:00:18
PAPAさん おはようございます(こんばんは かな?)

ですよね
これ知ってたらすごいですよね
私もネットで知りました
で、これならできそうって思って・・

サバ缶とカレーがなかなか合うのです
確かにお酒に合いそうですよね

献立ね~ 毎日ですものね~
なので、自分の刺激のためにも
なんか色々挑戦してみたくなるのですが
これはリピ!って思えるのは少ないような気がします・・・😅

PAPAさん いつもありがとうございます
日々のPAPAさんの品数の多さ、
心から尊敬しています😄
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事