毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

七転八起

2013年09月19日 | とにかくハッピー♪

 

会津のお土産、起き上がり小法師をいただきました。

何度転んでもまた起き上がる、

強くて負けない精神力、

でも・・・

 

 

 

 

たまには 休むことも必要、だよね・・・

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 十三夜 | トップ | お月見 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
起き上がり小法師 (korone)
2013-09-19 05:35:29
おはようございます!

朝から見慣れた会津のお土産・・・
嬉しいです。

コメントしないわけにはいかないですね!(笑)


今朝も寒かったですね。

ここ2~3年はそれほど、昔ほど冬が待ち遠しい
とは思わないかなぁ・・・(苦笑)

正直夏の「真夏日」と「猛暑日」がない代わりに
雪が降らなくてもいいかな? なんて思います。
(真面目に・・・)


その前に今週末か・・・

ママさん家は確かにね・・・
出かけられませんね。

でも紅葉の時期はこれからですからね!


フジが土曜日体育祭なんですよ。
だから、場合によっては月曜日日帰りに
なるかもしれませんが、私もちょっと疲れ気味
なので、遠出は出来ないかな・・・


ちょっといろいろ考えるのもめんどくさくなってきた。

どこかには行くと思いますが。ハイキング程度に
しておこうかな?と、思ってます。

返信する
Unknown (はいび)
2013-09-19 20:14:31
ジュリアさん こんばんは~*

うわ~ 可愛い!
七転び八起き 起き上がりこぼしか~ いいね~。

つい先日も TVで
会津塗りの絵付けを見て
ときめいたところです。
会津は八重さんのゆかりで
見てしまうけど
日本にはあちこちと
まだまだいい物あるんだろうね~。

ちょうど 今晩は 中秋の名月で
綺麗に見えるね~。
こんなにはっきりと うさぎさんを確認できたのは
初めてかもしれない。
返信する
◆koroneさん◆ (弱足ママ)
2013-09-20 05:00:32
koroneさん コメントありがとう★

>朝から見慣れた会津のお土産・・・

そうですね~(笑)
koroneさんの所でも見かけましたっけ。

>ここ2~3年はそれほど、昔ほど冬が待ち遠しい
とは思わないかなぁ・・・(苦笑)

え~そうですか?
前期のスキーシーズンは精力的に出掛けてたじゃないですか。
・・・って ブログがその時期、スキ―中心だから
私が勝手にそう思ってるのかしら。


>ママさん家は確かにね・・・
 出かけられませんね。

そうなんです。
お盆、お彼岸は出掛けられません。
でも・・・今は山より人・・だから。
今は・・ってそのうち、自分が動けなくなりそうですよね。(笑)

>でも紅葉の時期はこれからですからね!

そうですね。 やっぱり一度は紅葉の時期に
燃える山を見たいと思ってます。
楽チンできれいな山。(笑)

>フジが土曜日体育祭なんですよ。

あ~ そうか~!
文化祭の日は役員会があるので行きますが
体育祭は忘れてた!
T君、頑張るでしょうね~!

運動会も山も楽しんできてくださいね!
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2013-09-20 05:06:00
はいびちゃん コメントありがとう★

>日本にはあちこちと
まだまだいい物あるんだろうね~。

そう思います。
海外もいいけど、ディスカバージャパンの旅に出てみたい。

ゆっくり一年くらいかけて日本一周・・・できたらいいなぁ。(夢のまた夢)

八重・・・・見れば見るほど、すごい人だったんだな、って感動してます。
あの時代、女性で あの感性と強い意志。
やっぱり人の出会いって 偶然じゃなくて
必然なんだなって。 八重さんが人を惹きつけているのよね。
真似はできないけど、もっと自分の意見をちゃんと伝えられる人間になりたい。

昨日の十五夜、きれいだったね~
かぐや姫の気分でした。(*^_^*)

返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事