毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

霜柱

2009年01月28日 | とにかくハッピー♪

庭に霜柱が立ってました。

寒いはずだ。

都会の人は なかなか見ることができないらしい。

だから

これはラッキーなこと・・・・だよね。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« NO7 セックス・アンド・... | トップ | Let’s speak En... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ立春 (さとやん)
2009-01-28 06:42:38
先日はスノーフレークの蕾をありがとう

ちょっとした季節の風景も敏感に感じ取って
日々を過ごすのって私自身最近なくなって
きてます。
だからこのブログに来るとほっとします。
返信する
Unknown (はいび)
2009-01-28 08:17:26
おはよう~ジュリアさん♪

霜柱って 私 見たことないわ。
ジュリアさんのお家の辺りは
いつも思うけど 自然がいっぱいでいいね♪
返信する
???笑。 (ひめひめ)
2009-01-28 19:58:17
写真、一瞬何だか分からなかったわ~!!!
霜柱ねぇ。最近ひめひめも見ないよ。
昔、東北に住んでいたころは、「つらら」をとって遊んだりしたもんだ!
「つらら」も最近めったにみないもんね。。
返信する
寒そうですね (ぎるばーと・M)
2009-01-28 22:31:47
霜柱の出来る条件は、氷点下の冷え込みですからね。
でも地中の温度が0℃以上じゃなくちゃいけません。
だから、冷え込んだからって毎日見られる訳ではないのです。
ジュリアさんトコ、冷え込んだみたいですね。

是非今度は、氷点下20℃の世界を味わってみて下さい。
鼻水は凍らないので、大丈夫ですよぉ~。
返信する
Unknown (夢眠)
2009-01-28 22:38:00
田舎だけど…一応は大阪府なのか?
ここまでは寒くないかも?!
車のアンテナとかにはしっかり立つ霜柱だけど
植物や地面には立ちません~
でも、踏みつけて音を楽しみたいと密かに思ってます。
返信する
◆さとやんさん◆ (ジュリア)
2009-01-29 04:50:52
さとやんさん、コメントありがとうございます。

復活してよかったです。
いつもご連絡ありがとうございます。

ここは基本的に毎日更新してる私の日記みたいな場所なので
やはり一番季節感を大切にしたいと考えています。
ブログをやってるおかげで
アンテナが鋭くなった気がします。(笑)

そんな風に言っていただけるととってもうれしい♪
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2009-01-29 04:54:45
はいびちゃん、コメントありがとう!

こんなに身近に 見たことない人がいた~!(笑)
それだけ便利な場所にいる、とも言えるよね。
それはそれで羨ましかったりします。

寒いのは苦手だけど こういう季節の産物は
大いに受け入れたいと思ってます。(笑)
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2009-01-29 04:56:30
ひめちゃん、コメントありがとう!

つらら!!!!!!!
見ない!見ない!
山で時々見るけど
平地でつららが見れる場所って
相当な所じゃない?(笑)

温暖化でそれも限られてきてるのかもね。
だんだん季節感が薄れていくような気がする・・・(-_-;)
返信する
◆ぎるばーと・Mさん◆ (ジュリア)
2009-01-29 05:00:35
Mさん、コメントありがとう~!

あら! お帰りだったのですね!
そっか・・こちらの感覚と違うから
日帰りだったんだー! (^_^;)
なんとも羨ましい限りです。

素敵な景色をありがとう。
この時期は絶対に行ける場所じゃないので
ほんと貴重なお写真でございます。
鼻水は・・・凍らないのですね。 安心しました。(笑)

霜柱・・・Mさんらしい解説ありがとうございます。
なるほど・・
外気と地中の微妙な温度差でできるのですね。
勉強になります。

昔は普通に見ることができたものが
やはり温暖化で ”珍しいもの” になってることが
たくさんありますよね・・・


返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2009-01-29 05:02:18
夢眠ちゃん、コメントありがとう!

さくさく・・・さくさく・・・
あの感触、たまらないですよね。
この辺は まだそれができますよ。
小学生の登校風景を見ると
みんなこぞって さくさくしてます。
それができるって 幸せなことなのかも・・・?
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事