折にふれて

季節の話題、写真など…。
音楽とともに、折にふれてあれこれ。

百日に

2014-08-17 | 折にふれて

盆休暇、長男長女とその連れ添い、久しぶりに家族が揃った

さらには、4月に新しく家族になった初孫も

それで、せっかくの機会だからと、少し遅くなったが孫の百日のお参りに出かけることにした

孫の健やかな成長、家族の健康、仕事のこと

この時ばかりの神頼みと盛りだくさんの祈願をした後

境内で撮った長女の家族

 

長女たちには了解を取っていないが

そうたくさんの知り合いが見ているわけでもなし、

自分の交友関係に悪人がいるはずもなく(...と信じているが)

また、本人たちも暴かれて困る個人情報など持ち合わせてもいない

...など、家長の独断で掲載


将来、彼らが何かの拍子でこのブログを見つけた時

自分たちが写っているのを見て、びっくりするかな?

まあ、それもご愛嬌ということで

 


 

ということで、締めくくりはエルビス・プレスリー

Elvis Presley  ♪ Always On My Mind

 

心のすれ違いはあったにしろ

いつも、心の中に君はいた


去りゆく恋人に切ない気持ちを訴える

プレスリー万感のラブソング

 

 


人気ブログランキングへ

 

Comments (14)    この記事についてブログを書く
« 鉄写同好会  「お立ち台」... | TOP | 晩夏の空  By空倶楽部 »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-08-17 13:09:53
良いですね~!!
ほのぼのとして心温まる日記と家族写真です!

我が家は残念ながら子供たちは全国バラバラに住んでいまして休みもシフト制
全員集合!はなかなか難しいです
でも、元気で生活してくれてるのが一番の親孝行と自分なりに思っています。

赤ちゃんの顔を見てると自然と顔が緩んでしまいます
ユーミーマンさんもそうなのかな?

先日長男の所の一番下の子が(三人います)一歳になりました
ホントにメンこいです
返信する
rikichanさん (juraku-5th)
2014-08-17 13:29:33
こんにちは

unknownさんとなってましたが、私のもうひとつのHNをご存じだったことと「メンこい」でわかりました(笑)

私のところも久々の全員集合、長男のフィアンセや友人、妹夫婦も加わって、この後は総勢10人の大騒ぎパーティーでした。

家族全員が集まる機会が、この後、何度あるかわかりませんが、大切にしたいものですね。

返信する
こんにちは (bara)
2014-08-17 13:41:17
幸せを絵に描いたような、そしてお父さんが写した自然な一枚。。いいお写真です!

ママの、ほら・・ジィジを見てごらん^^って声が聞こえてきますね~。

お嬢さんもブログ掲載は許してくださることでしょう^^

我が家にも天使が来ないかな~。息子夫婦の前では言えませんが・・(苦笑
返信する
baraさん (juraku-5th)
2014-08-17 16:47:22
こんにちは

ありがとうございます。

犬たち、そして孫を部分的に撮ったものを掲載したことはありますが、
これが正真正銘、初の家族写真です。

しばらくは内緒です(笑)

baraさんも、そしてご主人も早くお孫さんの顔をご覧になりたいことでしょう。
「授かりもの」と言いますから、我慢しかありませんね。
...他人ごとの様でゴメンナサイ(^_^;)
返信する
こんばんは (上総介)
2014-08-17 20:40:13
家族というもののは
とても有難いものだと思っています。

私は両親も先祖も共に近くなので、帰省というものがなく
その様な意味でも有難さを余り感じてはいなかったのですが、娘が他県に離れて行ってからは、その様な
事を考える様になりました。(孫は未だですが)

子供より可愛いと言いますので、
お孫さんの成長も今後の楽しみに成って行きますね。
石川県 今回は金沢だけでしたが、まだまだ
見ておきたい建築物もあり、また津幡や羽咋、輪島へも足を伸ばしたいと思っています。
返信する
上総介さん (juraku-5th)
2014-08-17 20:57:19
コメントありがとうございます。

娘は近くに住んでおりますが、長男は福岡におります。

数年前、長男に「年に一度、家族が集まったとしても、後20回あるかないかだ」と話したところ、機会を見つけては帰ってくるようになりました。
上総介さんも家族団欒の機会がたくさん持てますように。


そして、今回は金沢のご紹介をたくさんいただいてありがとうございます。
来年3月には新幹線も開通します。石川県はもちろん富山や福井にもいいところはたくさんありますので、また北陸へぜひおいでください。

返信する
Unknown (awa)
2014-08-17 23:05:06
Jじい、娘さんに怒られてもしらないよ(笑)

娘さん、可愛いし、ご主人、やさしそうな方で何よりです♪
私も早くJじいの仲間入りした~い!
返信する
awaさん (juraku-5th)
2014-08-18 07:05:20
おはようございます。

孫はかわいいと言いますが、確かにそのとおりですよ。

だけど、孫ばかりは自分の努力ではどうにもなりませんからね。授かりものを待つしかありませんよ。

返信する
Unknown (かず某)
2014-08-18 22:04:01
こんばんは~~
いいですね~~~
素敵なご家族、、、。
孫はやはり最高に可愛い?んでしょうね~~
私も、、いつの日か、、という感じで見させていただきました。
返信する
Unknown (nonkume)
2014-08-19 00:26:58
こんばんわ。

素敵な家族写真ですね。

子供よりは数段孫はかわいいといいますね。

これからの成長も楽しみですね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 折にふれて