*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

ススキ野原、続編。

2006-10-16 22:56:42 | 旅行日記
あまりにも美しかったので、仙石原のススキ野原、続編(画像メイン)です



↑↑これは、昨日宿泊した部屋から見たススキ野原。画像中央の山肌が一面、ススキの色で淡くやわらかいカンジの色合いに。

箱根の仙石原にある、台ヶ岳裾野に広がるススキ野原はススキの名所らしく、9月中旬から11月初旬にかけてすばらしい景色が見られる。今まで夏しか通ったことなかったから、こんな美しい顔を持っているとは、と、本当にびっくりであった。

 

今日もかなりの晴天で(けっこう暑かった)空が澄み渡っていたため、青空にススキが映えるったらないっ!


こんなにススキの写真を夢中になって撮ったのなんて、初めて(笑)。

ちなみに下の画像↓↓は、ススキ野原の前に立ち寄った湿生花園のススキスポット。

ちょっといい感じに、手前に虹のような光が入っている!  
ので、つい、載せてみた。



今回は、叔母2人と母との旅行だったけれど、たまにはそんな旅も、おもしろい。あんたは昔、保育園の運動会で周りの子達が一生懸命玉入れしてんのに、どうせ私ちっちゃいから入んないもーん、といってサボってた、とか、電池で動くちょっと高い電車のおもちゃを散々わめいておじいちゃんに買ってもらったのに、そのあまりのノロさに帰り道で飽きて、もういらない、と言ったとか、ろくでもない思い出話ばっか聞かされたけど。

何といっても、ススキの魅力に気づけた秋旅であった。

最新の画像もっと見る