*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

笑えたお菓子。

2007-01-11 23:08:27 | Weblog


今日、知り合いの方から手土産に、「築地ちとせ」という和菓子屋さんのお菓子をいただいた
そのお店の和菓子は見た目も上品で、と思って包み紙を開けたら出てきたのが、画像のパッケージ。。。え…こんなセンスのもの??

しかししかし。ちょっとハズしたかのように思えたそのセンスも、やはり単にハズれたわけではなかった。

まず、パッケージの商品名、「ちぃぃぃずでらっくす」の隣に小さく囲みがあって、そこには「つまみ食いさせていただきます。」の文字が。で、箱を開けてびっくり



一番右下には、個別包装されたまんじゅうじゃなく、「ひとついただきました。ちいのすけ」と書かれた紙が入っていた!

パッケージに描かれた人物、ちいのすけがひとつつまみ食いしたせいで、3×4の仕切りがあるパッケージなのに、堂々11個入りという商品。(笑)  

で、まんじゅう1個の代わりに入っていた紙にはバーコードリーダがついていて、ちいのすけがつまみ食いしたお詫びがあるという。そんなこと言われたら、のぞかないわけにはいかない。
さっそく携帯でバーコードを読み込んでみたところ、こんなメッセージが出現した。

 「すまねぇ、すまねぇ。あんまりうまかったんで、うっかりつまみぐいしちまったぃ。おわびに毎月5名の方に粗品を送るから、勘弁な。」 そして、メアドが。


なるほどぉ~、キャンペーンにつなげる導線にしては、よくできている! なんか、ちょっとした宝探しみたいなワクワク感がもてたし。

チーズまんじゅう自体もおいしかったし、やるじゃんっ!



最新の画像もっと見る