*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

エビアン。

2007-06-01 22:38:36 | Weblog
今年に入ってから、ミネラルウォーターのエビアンを愛飲している。
ここ数カ月、水分はほとんどエビアンでしか摂ってないから、私の身体の80%近くはエビアンでできてる、っていっても過言じゃないでしょー。(いや、ちょっと過言気味

最近でこそエビアンはCMなんかもやりだして、コンビニの店頭でもよく見かけるようになった。「身体の水は6週間で入れ替わる」、だから「エビアンで身体の水を入れ替えよう」、みたいなメッセージだったと思う。


私がそもそも飲み物をエビアンに切り替えたきっかけは、メイクさんが、「やはり体の主成分となる水は、いい水を飲んだほうが美容にも健康にもいい」と言っていて、ミネラルウォーターのなかでもエビアンをごり押ししていたから。それで、物は試しでエビアンを数日飲んでみたら、びっくりするくらいに利尿作用がよくなって代謝がアップ。夜中にもトイレに目覚めるほど!←ちょっと迷惑でもあるんだけどねー。たしかにエビアンのラベルには、「エビアンは代謝のよい身体づくりを応援します。」と書いてあるし、どんどん体内からいらないもんが出されてる感じがするし、かれこれ5カ月近い愛飲暦、そういえばニキビもできなくなったなぁ~と最近気づいた。


エビアンはミネラルウォーターのなかでもちょっと高いし、近くの安いスーパーでも値引率は悪いのだけど、でもそれだけの価値は見出しているので、高いとか安いじゃなくて、飲み続けている。

そしたら先日、ネットで大安売りを発見! 通常エビアンの1.5Lボトルは、うちの近くのスーパーで198円(都内だと178円で売ってるところなんかもあるみたいだが)だけど、ネットでのケース売りなら、1.5L×12本入りのケースがなんと送料込みの1980円 
それで、「お一人さま6ケースまで」だったので、遠慮なく6ケース購入! そしたら昨日届いて、玄関がエビアンワールドにっっ!(笑)


楽天ポイントを使って端数切り捨てて、12000円。でも、スーパーでいずれは72本買うことを考えると2000円以上も安くなるし、なんてったって、重い思いをしないで済んじゃう

届いたケースを見て「お?」と思ったんだけど、箱に、「12×1.5L BOTTLES」との表記が。んー、これはちょっとひっかかる。普通の感覚だと、「1.5Lボトルが12本」ってふうに、小さい単位から大きいものを表現する流れで言いそうなもんなんだけど。木を見て、森を見るような。 なのにこれは、いきなり「12本」と。これはエビアン母国のフランス流の表し方なのかなぁ?  ちょっと違和感を感じた。


話は変わるが、gooが最近ブログ機能を使い勝手よくすべくちょこちょこ改造してるなぁとは思ってたけれど、今日は絵文字が増えててびっくり! 
これ、超かわいいっ⇒



最新の画像もっと見る