*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

夢は再現してみても…

2005-10-26 23:35:51 | Weblog
今度の日曜日は、天皇賞!!
ミスチルライブ『IU』まで、あと17日!!

画像は、閉まってる花屋さんの店頭にあったどデカかぼちゃ。
比較物として、靴(22.5cm)を上に載せてみたけど…わかるかな(^ー^;)?
試しに叩いてみたらスイカみたいに響いたから、ちゃんと本物みたぃ。
中身は一体どぉなってんだろ…(。・_・。)。
靴とカボチャ、なんてシンデレラみたいだね(笑)。

さて。昨日の変なゆめの話

なぜか、父と弟がじゃんけんをしていた。それも、とても楽しそーに。
「じゃ~んけーんぽんっ」てふたりは手を出したんだけど、 弟が自分が出した攻めの一手を見て、
「あ、ぼく犬だぁ~」って意味のわからないことを言った。
それを見ていたあたしは、弟がボケだか言い間違えだかで突拍子もなく言ったコトバに、
犬ってぇ~、ヾ(>▽<)o、ってつっこんで、 夢のなかではそれがえらくおかしくて、大爆笑していた。
で、楽しくて目が覚めたんだけど、あまりのおかしさの余韻に、
この楽しい夢を忘れたらもったいない、と思ったんだろぉね、
枕元にあった携帯に 眠いながらも必死にその楽しい(、と思った)夢の必要最低限の要素を打ち込んだ ---
「かずが、ぼく、犬~。じゃんけん。」

…あのぅ…
無事に憶えてたけど、さしておもしろくもないんだけど…
夢って、不思議っ(笑)

最新の画像もっと見る