*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

ひさしぶりの日常。

2006-02-25 23:44:49 | Weblog

久々、千葉県よりお届けします(笑)。

いやぁ~、ホントに冬の函館、かな~り楽しかったです。
大満喫してきました

今回撮ってきた冬の函館PRのための素材は、次の冬にむけてのPRで使われるということで、正式な形でのレポートはどう掲載していくのかは、実はまだ未定です
おそらく、忘れた頃に公開されるようになるんでしょうね(笑)。

それでも個人的に紹介したいことがたっくさんあるので、 一足先にこのブログで、冬の函館レポートを掲載していきます。
来週から、「冬の函館レポートシリーズ」として、テーマごとに数回に分けて載せていくつもりです。


さて。4日間函館で濃厚な日々をすごして、昨日久々に日常に戻っていつものように会社に行ったんだけど、なんつぅか、日常がちょっと新鮮見えた(笑)。

函館では何もかもがおもしろくて新鮮に見えて、たとえばマンホールに観光名所の旧函館区公会堂がデザインされていたり、至るところで五稜郭の星型がモチーフになっていたりするのがおもしろくて、そういった北海道らしきを発見すると携帯カメラでガシャガシャ撮影していたんだけど、そういう目で東京も見てみると、おもしろいもんなんていっぱいあるんじゃないか、と思えた。

たとえば東京無線(タクシー)の屋根についている会社名を表すライトは、よく見ると東京タワーのような形をしていてかわいらしいし、また、他会社のタクシーの車体には「Inew TOKYO」のロゴが貼り付けてあったりもして、あたしがどこか他の土地出身で東京に来たら、ああいうのも携帯で撮ってただろうなぁ、と思った。



ということで、来週から(=明日から!?)、また函館レポート、時間のある日にゆっくり、真心・愛情をたっぷりこめてアップしていきます。
お楽しみに




最新の画像もっと見る