*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

いいもの見つけた!

2009-11-23 23:02:05 | ディズニーグッズ

ディズニーストアで、久しぶりにとっても気に入ったものを見つけた

↑↑携帯ホルダー。 これ、びっくりした! 携帯がピトっとくっつくのっ! 磁石?!と思いきや、全然そんなハイテク(?!)でなくて、黒い部分は単にシトっとしたスポンジで滑り止めになっているだけの話(というのも失礼か)。いやー、これは、特に難しい技術を導入した訳でもなく、既存の物を「これをこれに使うか!」ってとこに見事応用したアイディアもんだと思ったよ、マジに。
ミニーをモチーフにしたこのデザインも、最近ミニー好きになったあたしにはたまらず。このクリア&ピンクの他、黒&赤バージョンもあったけど、いずれもかなり売れてた様子。
家で実際使ってみても、これがかなりいい! まず、今まで携帯の決まった置き場がなくてたまに探しまわってたけど、これでいつもの場所ができたし、何と言ってもこの角度がいい。台所のカウンターキッチンに置き場を決めたのだけど、料理しながらでも着信やメール受信が見やすいし、手に取りやすい。久しぶりにいい買い物をした、と大満足の一品


そしてもうひとつ。PASMOやSuicaなどのICカードに貼る、「カードデコカレンダーシール」。

左が、実際にPASMOに貼ってみたところ。・・まぁこれは携帯ホルダーに比べたらそんなに実用的ではないけれど、デザインもかわいいし、今まで電車に乗る時だけに使ってたPASMOもこれで可憐にドレスアップ、もうちょっと見る機会が増えて、ポジションアップしそう。パッケージには、「個人情報保護」との効果も書いてあった。

ちなみに、携帯ホルダーは2000円、カードデコカレンダーシールは924円。



今日は、晴れて暖かかったので、家から自転車でイクスピアリへ行ってみた。1時間しないでディズニーリゾートエリアに着いたけど・・今後ディズニーランドにチャリで行くことはないかな。帰りたくなくなりそうだし



最新の画像もっと見る