*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

ディズニーランドのクリスマス♪

2009-11-19 23:07:31 | ディズニーランド

今年もやってまいりました、この季節。11月10日からディズニーランドはクリスマス一色。その初日に突入してきた。・・くせに、今さらながらのアップ! へへ


例年、シンデレラ城をバックにしたステージでクリスマスのショーをやっていたのだけど、なんと今年はショーではなく、ハロウィン同様パレードルート上で3回停止して、ゲストも一緒に振り付けを楽しめる「ホワイトホリデーパレード」が初登場。ステージのショーは、それはそれで楽しいのだけど、鑑賞席のために抽選はあるは、見えにくいと見えにくいし、その点、停止してくれるパレードだったらみんな見やすいし、それにやっぱりみんなで参加できるってところが楽しい。ハロウィンパレードみたいになればいいのに、と思ってた矢先だったから、これは本当に嬉しぃ変化!


パレードに期待を膨らませつつ、初公開のパレードを鑑賞。トナカイと雪をモチーフにした振り付けはかわいく、けっこう簡単に覚えられちゃう。そして、案の定、楽しかった。娘もノリノリで楽しんでた様子。


ミッキーとミニーが乗ってるフロートは、なんとスケートリンクになってて、さすがに回転ジャンプはしないものの、結構な腕前でクルクルまわっててビックリ。よくあんなにまわれるなぁ!と感心して見てたら、二人で両手をつないで回ってるときに、ミッキーコケてしりもちついてた。その後のエヘ、っていうジェスチャーとか、ミニーの「まぁ!」みたいなやりとりがかわいかった

 
↑二人で前後に手つないでラブラブすべりなんかしちゃって、かわいかったなぁ、まったくもう! 

あと、曲の切れ目にはなんと、ミッキーミニーのらぶらぶチュ、のシーンも。これは絶好のシャッターチャーーンス♪。

・・とはいえ、子どもと一緒に座って鑑賞してるとせっかくのベストポジションでもこんなアングルでの写真しか撮れないのだけど。だからか、早い時間からのパレードの場所取りでも、ミッキーミニーのフロートが止まる位置でもちょっと後ろの方であえて立ち見のところで待ってる人たちが結構いる。きっときれいに写真やビデオに収めたい方々なのだろうと思う。


さて、ハロウィンのときから気づいたのだけど、ディズニーリゾートのショッピングバッグって、必ず隠れミッキーがあるっぽい。しかも、袋のサイズが変わるとご丁寧に隠れミッキーも変わるという芸の細かさ。 クリスマスバージョンもそうで、ツリーが描いてあるディズニーランドのクリスマスファンタジーをデザインした面の隠れミッキーは皆同じ部分なのだけど(あまり隠れてないし)、その裏面のディズニーシー側は、今まで3種類のサイズの袋を見たけれど、どれも違う隠れミッキーがあった!

お買い物や、お土産にもらったさいは、ぜひ探してみてください




トゥーンタウンのミニーの家近くにある「デイジーのスナックワゴン」で売っている、スウィートクリームチーズ・プレッツェル(280円)が最近のお気に入り。 (写っている手は子どもの手なので、大きさに注意。)


モチッとしたプレッツェルのなかに、かわいく甘いクリームチーズが入った一品。プレッツェル独特のちょっと塩気のある味とクリームチーズの甘さが絶妙なコンビネーション。
だいたい、ミニーが出てくるのを待ちながらおやつに食べてます



最新の画像もっと見る