*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

ap bank fes'06初日。

2006-07-15 23:18:07 | Weblog
ライブ、知ってたけど、やっぱりかなりサイコーだった!!

レミオロメンは、聴きたかった「春夏秋冬」「南風」、季節はずれの「粉雪」まで聴けたし、ポルノグラフィティは「愛が呼ぶ方へ」「メリッサ」など、有無を言わさず会場を飲み込むパワーが圧巻であったし、コブクロ+桜井さんによる「桜」のハモりは美しくて、鳥肌たった!
みんな、歌うまいなぁ~(´▽`*。

暑すぎて、倒れて運ばれる人が結構いたけれど、そんな状況を配慮して桜井さんが、Salyuと一青窈の時は、座って聴くよう導いてくれた。たしかに“聴かせる曲”だったので、ここで座ってしばらく体を休ませたことで、かなり後が楽になった。桜井さん、ナイスっ(o^-’)b。


休憩をはさんだライブ後半のミスチルは、9曲演奏☆。
最近発売だった「箒星」は、かなぁーり盛り上がって、サイコーだったo(≧ー≦o)☆☆☆☆☆。し、カップリング曲の「ほころび」は、実は去年のこのライブ会場の雰囲気をイメージした、ということで、歌詞の「晴れた日の公園」「芝生に寝ころんで」といったあたりがそうかなぁ、と思いつつ聴いていた。もともと好きな曲だったけど、このライブ会場をイメージという裏話を知って余計に好きになった!


もう立ってるだけで汗が吹き出るなかでの、長時間におよぶ野外ライブは結構ハードだったけれど、絶対来年も参加するんだっ(o`∀´o)。
フードエリアでのゴミ分別に対する取り組みはすばらしかったし、参加している人たちもゴミは自分できちんと分別するし、会場内に落ちてるゴミも進んで拾って捨てていた。
すばらしぃ!
この行動が、ここでだけのことじゃなく、それぞれが日常に持ち帰って少しでも今までと違う意識が持てればなぁ、と思う。(⌒ー⌒〃

今日は想像以上にペットボトルのドリンクが売れただろぅし、それによってペットボトルを分別してもらうのはいいけど回収も大変だったんだんじゃないかなぁ…。


また後日、画像とともにfesの様子をアップしまぁす☆。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ! (レインボー☆)
2006-07-16 01:59:45
こんだけ暑かったら、確かに倒れますよね。。

うらやましいです!メンバーも豪華だし。

青一窈は何歌ったんですか??
返信する
こんにちは☆。 (junkointhemood)
2006-07-17 16:08:51
レインボー☆さん、どぅもです。



そうなの、すごく楽しかったし、よかった!

けど、暑すぎたょ…



一青ヨウさんは、「ハナミズキ」と、あと新曲を披露してましたょ。ハナミズキは、いい曲だなぁ~と思いながら、頭んなかでは、馬がステキに駆け抜けてゆきましたょ(笑)。
返信する