*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

最後の晩餐!?

2006-11-17 23:58:15 | Weblog


今日は、明日からのメキシコレポート旅の前夜祭。とういか、最終打ち合わせ。、というか、最初の最終打ち合わせ
所属事務所の社長が、「最後の晩餐」なんて不吉な名目のお食事会を催してくれた

すごくおしゃれなイタリアンレストランで、出てくる料理すべてのお皿の端に、細かく切られた野菜が3つ決まってのっている。パッと見ゴミかと思ったのだけど、ピーマンの緑に、白は大根、そして赤いパプリカ…あ~、イタリアン国旗か~
デザートのときにもこの国旗はあって、でもデザートだけにすべてがドライフルーツになっていた。緑⇒キウイ、ちょっと黄みがかった白⇒パイナップル、赤⇒クランベリー。こんな些細なポイントに、とっても心くすぐられた


メキシコ行きが決まってからの日は浅いし、ネットで検索してもあんまりメキシコにまつわるいいお話は出てこないし、飛行機に乗っている時間が15時間近いし、あたしが最年長だし… とっても不安でいっぱいだった。今日も最終打ち合わせしょっぱな、ピストルは当たり前のように持っているとか、スリはもちろん誘拐だってあるから、とか、マフィアがどーのだとか、やっぱり危ないイメージがしっかりとインプットされた…まぁどこに行くにもつきものの、「リスク」への意識を高める洗脳ではあったと思うのだけど、でも本当に気を引き締めなきゃ、と改めて思った。

そんな不安うずまくなか、最後の晩餐(!?)を堪能しつつ、今回一緒に行くメンバーと親交を深めたら、なんだか大丈夫だ、と思えてきた。し、楽しんでこられる、と。


ということで。
しばらくブログはお休みしますが、 パワーアップしてもどってきます。



最新の画像もっと見る