*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

「クール・ザ・ヒート」ファミリーエリアの威力・・

2010-07-15 22:25:16 | ディズニーランド
ディズニーランド夏の風物詩、『クール・ザ・ヒート』。暑さもぶっとぶ、大量のお水大放出のこのショー、初心者なので、まず一回目公演はお城前円形広場の塔の近くから様子見の鑑賞

1日4回公演、それぞれ、ミッキー、ミニー、スティッチ、ドナルド、どれかのキャラクターがメインになるのだけど、その日の初回は、歓声とともにミニーちゃんが登場
 
後ろ姿まで、涼しげでとってもかわいいゎ。誰が登場するかショーが始まるまでわからない、ってのも、ドキドキして、ショー始まった時のテンションも上がると思った。

で、ショーの中盤ともなると・・

城のいたるところから、大量の水がロケット噴射っ
しかしなぜ、水がどかーんと出てくると、あんなにテンションあがるんでしょーね? つい、うぉおお!ってなります(笑)。
ちなみに行った日は、いつ雨が落ちてきてもおかしくないような曇り空で、しかも涼しかった・・・な、の、にっ! やっぱり水が吹き出るたびに、まるで花火があがったかのようなお祭り騒ぎ

塔からも水が出るので、ステージから離れてみてても、少しは濡れます。でも、雨の降り始め程度。カッパ着てなくても全然気にならないくらい。
そして決めたね、2回目公演は、うわさの最前列ファミリーエリア、またの名を“ずぶ濡れエリア”、で見てみようじゃないか、とな。娘の着替え持ってきてあったし。カッパも、もとは雨対策でだけど、持ってたことだし。


そして、2回目公演、ファミリーエリアへ突入
このエリアは、小学生以下の子ども&その親(基本子ども一人につき親も一人、とは言ってたけど・・)が入れるエリアで、子どもは立ち見オッケー、親はしゃがんでの鑑賞が義務づけられるエリア。だいたい、親も子どももみんなカッパ着てた。

2回目公演にはミッキーが登場

くるよくるよー、大放水タイムっ、ははっ
と、いつカメラをしまおうか考えていたのだけど、ここでキャストの方が、「カメラしまってください」と忠告してくれたので助かった・・。
これ以降はカメラをカッパ内にしまっての鑑賞。

ズウォーンっ・・・・ジャバジャバジャバジャバ・・・
↑ロケット噴射・・↑そして数秒後に頭上に降り注ぐ、バケツをひっくりかえしたような雨、のような大量の水
経験したことのないようなこの感覚に最初は娘も私もウケてたんだけど・・これにくわえて、ステージ両サイドから噴射される強力ミストの目つぶし攻撃、ステージ上からのホース攻撃・・もうショーなんて全然見てる場合じゃなくなり、水をよけるのに必死で何が何だかわからん状態に。ゲリラ豪雨、いやいや、台風最前線の中継のような状態で、気づけば娘もすっかりおびえて泣いていた・・
娘はカッパ着てたけど結局びしょぬれで、即お着替えでした。私も、かなりの勢いで水浸しに・・。着替えこそは大丈夫だったけど、あんなにすさまじいとは思わなかったょ
そしてもう二度とあんな間近で見ようとは思うまい!と心に決めたね・・


それにしても、ステージ真下にいるキャストさんもずぶぬれになりながら観客を見守っていたので、偉いと思った。あんなに水に打ちのめされながら・・・。体をはった仕事だゎね・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイヘンだぁ@△@/ (恋舞)
2010-07-19 14:07:15
あらら;;
娘さん、「ゲリラ豪雨」(笑)で泣いちゃったんですねTT
確かに体張った仕事ですね^^;
ダンサーやキャラもその中で滑らずに踊ってるのも凄いっ(>▽<)/

ところで夜イベは見られました?
私はスティッチパスして^^;
火踊り祭りの方に行こうかなと思います
抽選でどれだけ悲しい思いをしたことか。。。TT

返信する
笑笑 (junkointhemood)
2010-07-19 21:16:13
そうなんですょ、でもホント大人でもひくくらいな豪雨っぷりだったんで無理もないと思います
場所も悪かったかな・・もっとセンター寄りだったら目つぶし攻撃はくらわなくてすんだかも??

ホント、ダンサーさんたちもすごいですょね!
もちろんキャラクターたちも・・

夜はまだ実際には見てません
し、やっぱり夏休み効果で抽選も激戦なこと、それにあまりスティッチ好きでも△◯▼□・・・(笑)。
あまり見るテンションでもないので、今期中生で見るかも未定です

シーのボンファイアーも、毎年大盛り上がりのようですね!
楽しんできてください
返信する