*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

北海道物産展!!

2005-10-24 23:00:18 | JunCOllection~好。
今度の日曜日は天皇賞!!
ミスチルライブ『IU』まであと19日!!



上野松坂屋でやっている北海道物産展に行って来た、母のお土産(笑)。
行きたがっていたわたしに代わって母が今日行って、
あんたの好きなルタオのドゥーブルフロマージュと、六花亭のバターサンドを買ったょ、と電話が入り、
だから今日は会社帰りに実家に寄ってきた

北海道物産展て、デパートの催事のなかでもとても人気が高くて、相当な集客力らしぃ。
そしてこのルタオのドゥーブルフロマージュも、出店のたびにすごい人気なんだとか。
「上質なクリームチーズケーキとマスカルポーネチーズケーキを二層にして、 スポンジクラムでくるみました。」と仰せのとおり、
チーズケーキの濃厚な味と、ふわふわな食感が、とってもおいしくて、(*'▽'*)わぁ♪
そのおいしさを分析すべく、思わずチーズケーキを凝視してしまう(笑)。
わたしもここのチーズケーキが今のところ一番、だと思っているヾ(@^▽^@)ノ
ルタオHPには出店スケジュールもあるので、ぜひまだ食べたことない人は、参考にどぉぞ~


そんなきっかけではあったけど、今日は久々に実家でご飯を食べた。

母が用意してくれた、晩酌セット。(注:まだ20代の女性です。おじさんではないので、注意。)
あたしの大好物、エシャレットを買っておいてくれたなんて、サイコーっ!(≧∇≦)ъ ナイス!
最近、つまみでハマっているのが、エシャレットと、ゆでソラマメ
もぉそれさえあれば、いいっ
(注:重ねて注意、ですが、まだ、20代の女性、です。)
あと、柚子焼酎とってもさわやかで焼酎っぽくなくて飲みやすく、かな~りお勧めです。
おいしくお酒飲みながら、母の作ったマツタケご飯も味噌汁も、とってもおいしかった

最新の画像もっと見る