今年もミッションオイルの交換をしました。
今回もオイルに異物や変色は見られませんでした。
そして今回もなんだか酸っぱい臭いがしました。
TZRのミッション内には酸っぱい物でも入ってるんでしょうか。
今回もドレンワッシャーを交換します。
今回はギヤオイルが手に入ったのでこちらで。(前回は4ストオイル)
なおシフトフィーリングに違いは感じられませんでした。
ここでじいちゃんからの差し入れが入ったので小休止。
近くの3割以上引きで有名なスーパーの焼き芋。
この溶けるような触感と濃い甘さは癖になります。おまけに皮が剥きやすいのもGOOD。
さて作業再開。
せっかくなので下側シリンダーのプラグをチェック。
電極部に欠けは見られません。まだ使えるかと。
プラグチョップをしていないので色は参考になりません。でも上側の電極部にカーボンが溜まっているのが気になります。
今度しっかりプラグチョップして確認してみようかな。
後はジョッキでオイル量って入れて点検窓で確認して終了。
自分用メモ
走行距離29537km (5/15交換)
今回もオイルに異物や変色は見られませんでした。
そして今回もなんだか酸っぱい臭いがしました。
TZRのミッション内には酸っぱい物でも入ってるんでしょうか。
今回もドレンワッシャーを交換します。
今回はギヤオイルが手に入ったのでこちらで。(前回は4ストオイル)
なおシフトフィーリングに違いは感じられませんでした。
ここでじいちゃんからの差し入れが入ったので小休止。
近くの3割以上引きで有名なスーパーの焼き芋。
この溶けるような触感と濃い甘さは癖になります。おまけに皮が剥きやすいのもGOOD。
さて作業再開。
せっかくなので下側シリンダーのプラグをチェック。
電極部に欠けは見られません。まだ使えるかと。
プラグチョップをしていないので色は参考になりません。でも上側の電極部にカーボンが溜まっているのが気になります。
今度しっかりプラグチョップして確認してみようかな。
後はジョッキでオイル量って入れて点検窓で確認して終了。
自分用メモ
走行距離29537km (5/15交換)
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