2ストV型2気筒(ジャンク品)

基本自力メンテマンなので車、バイク業界に貢献していません!!

コルトラリーアート ボンネットウェザーストリップ交換

2021-01-20 23:29:28 | コルトラリーアート


今回はコルトのウェザーストリップ交換です
いつの間にか車体右側だけ2本ともなくなっていました
1本は最初からなかったんですけどね
当家コルトは後期型のため、中央部がつながっていない通称コストダウンバージョン
ここからなのかそもそもボンネットのダクトからなのかはわかりませんが、ヘッドカバーがほこりまみれになりやすいので左右が連結されている前期バージョンを取り付けます



ウェザーストリップはこんなピンで留まっています



下手にドリル等で突くとボンネット内部に入って取れなくなりそうだったので、ラジペンとピックツールで地道にこじって取り外しました



購入した前期型用ウェザーストリップはこの2つ
例によってモノタロウにて購入



前側が取り付け完了
前側はこの品番



後ろ側も取り付け完了
後ろがこの品番です

取り付けピンは取り外しの事を考えていない構造のため、ピンとボンネット穴位置を間違えないように確認して進めたほうが良いです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿