![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/da/a501600a898626b6b52befed58f6f922.jpg)
走行4万kmを目前にTZRのメーター灯が切れてしまいました。
フルカウルゆえにメーター灯の交換は少々面倒ですが、ちゃちゃっと片づけてしまいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/1e/14f440ef44e41a6505f78bd197f40159.jpg)
TZRのスピードメーターの上側に装着されるメーター灯はこの形です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/c4/f287e5af500a29b1e89b91d9f4962f0b.jpg)
上側と下側で使用される球の種類が異なります。
ちなみに、上側の取り付け基部は外れにくく取り付けにくいですが、下側はやたら簡単に着脱できます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/88/1f3dc98f23f2191964b9090f84354d2d.jpg)
点灯を確認してから組み上げ。
この後アッパーカウルを取り付けたところ、ヘッドライトのカプラーが外れヘッドライトのみ点かなくなってしまい焦りました。
幸いアッパーカウルが付いた状態でもカプラーは装着できたので再度分解にならず一安心。
残り10kmほどでオドメーターが40000㎞に到達します。せっかくなのでこれは次のツーリングで達成させたいところですね。
いい季節になりましたね!
安全運転で、oil撒き散らしてください笑笑
akr様には、気をつけよう