木になる 木の合う 事柄

今 こんなことをしています。

昔の遊び 講習会開催

2011-07-24 19:38:42 | 玩具
夏休み最初の日曜日。
     福井市おさごえ民家園で 「昔の遊び講習会」が開かれました。




    昨日から準備してあった 講習会用の荷物。
   

   会場 古い家の板の間  定員一杯の参加者でした。


   時間の都合で材料などは寸法に切り 作りにくい部品は作っておきましたから
                        「ジージーゼミ」は順調に作れました。

ジージーゼミを作った後は
   水鉄砲・けん玉・こま回し・メンコで遊びました。
       当然のことですが 最近の子供はそれらの知識はなく 当然出来ません。
       花いちもんめ・ポコペン
私も子供の頃には遊んだものですが はるか彼方のこと・・・・。

         ・・・すっかり忘れてしまっていて・・・
    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿